1067253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月12日
XML
カテゴリ:漫画
『水に絵を描く』藤村真理


mizunieokaku.jpg

珊瑚が入っている映画研究会の部員はたったの5人。
しかも、ろくに活動もせず、みんなバラバラ。
和泉にいたっては、部室に女を連れこんだりするありさまで……。



以上解説


私の好きな藤村さんの作品です。


普通の女の子、珊瑚が同じ部活仲間の和泉と付き合うことになり
悩み、喜び、悲しみと、珊瑚が
いろいろなことを学んで自分を見つめなおす話です。


この和泉ってヤツが私は嫌いでした。

女たらしで、珊瑚のことを好きなんだけど
他の女とかともチャラチャラしたりして怒ってる
そんなモテ和泉とつきあってる宿命なのか
他の女子からはヒソヒソバカにされる毎日。

私だったら耐えられないな~


毎日悩む珊瑚に元彼の優しい言葉・・・


それにグラッときてしまう。

なんて自分に正直な珊瑚(笑)


最後は自分のことしか見えてなかったと
反省してうまくまとまるのですが
なんか女の子の本音がよく現れていました。

そして1巻の同時収録「そういう星の下」
これよかったと思います。
双子の姉弟の話です。

事故で弟が耳が聞こえなくなるんだけど
弟がいないと生きていけない姉、操は
弟勲の耳になろうとする。

両親が別居して離れることになった2人なんだけど
最後には2人でいようとなり、タイトルとつながる。

ありきたりなんだけど素敵な話でした。

ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月12日 20時52分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.