1070972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月13日
XML
『あらしのよるに』



嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブは、
種族の違いを超えて友達になる。
事実を知った仲間たちからの猛反対に合った2人は、
群れから離れることを決意する。



以上解説


この映画は絵本が原作です。
もう有名になりましたね。

私はNHK教育のテレビ絵本だったかな?
5分番組で、中村獅童さんが一人でやってたのを見てました。
なんだかとても印象的で、面白く
中村獅童さんが声を使い分けててとても面白かった。

けど最後のほうは見れなかったので
続きが気になって気になって、とうとう
図書館で絵本を借りてきて読みました。
子供が借りるという素振りで(笑)




何冊出てたか忘れたけどちゃんと順番に読んでいきました。
やっぱりいいねぇ・・・
絵本の世界は色彩豊かでほんと素敵ですきらきら


そして映画化になってびっくりびっくり


とても素敵な話だけど、時間もつのかなぁとか
色々想像しちゃいました。
何よりうれしかったのは、おおかみガブの声が
中村獅童さんということ!!
NHK教育でやってたときは
めちゃくちゃ上手だったから。
もうこの人しかガブはいないとさえ思ったからね。


「~でやんすね。」口調がとってもいいOK


映画の感想ですが・・・

内容知っててもホロリとする所もありましたが
原作とラスト違ってたよね???

映画はあまりにも綺麗におさまりすぎてた。
原作は現実的で、悲しいながらも
私は原作のラストが良かったと思います。

絵本の世界で満足しとけばよかったな~

ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 08時59分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想 24号 New! katariたがりさん

不定期の更新になり… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.