1067155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月21日
XML
カテゴリ:小説
『麦の海に沈む果実』恩田陸



三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。
二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。
閉ざされたコンサート会場や湿原から失踪した生徒たち。
生徒を集め交霊会を開く校長。図書館から消えたいわくつきの本。
理瀬が迷いこんだ「三月の国」の秘密とは?この世の「不思議」でいっぱいの物語。



以上解説


恩田さん、2作品目です。


学園ミステリーですが、サスペンスもあり
ファンタジーでもあると思います。

最初の頃と最後の理瀬の変わりようには驚きました。
初めから理瀬の素性は隠されてて
ずっと気になっていたのですが
中盤で素性が明かされ、そしてラストで全て明らかになる。
前半と後半では別人なのにびっくりしたびっくり

殺人が何度か起こるけれど、犯人がわからないし
なにやら複雑だし、魅力的なキャラもたくさん出てくるし
とてもスラスラ読めました。


しかしラストがちょっと納得いかないな~しょんぼり
「3月は深き紅の淵を」とつながっている部分があるらしいので
こちらも読んでみようと思います。

ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 16時30分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.