1067291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月15日
XML
カテゴリ:漫画
『ハルコイ』末次由紀

ハルコイ.jpg

心を桜色に染めるハートフル短編集
結婚を夢見て揺れる心に響く「指輪の片想い」。
情熱が生まれる瞬間に出会う「美彩食堂」。
春の始まりのような恋が薫る「ハルコイ」。
つないだ手の温もりが甦る「ななつの約束」。
末次由紀が贈る、切ないほどに優しい愛の物語。



以上解説



末次先生復帰作品です!!


私は末次さんが大好きで、あの事件があってからは
残念で仕方なかったのですが
復帰してくれてとてもうれしいです。
ちょっと・・・早い気もしますが・・・しょんぼり


BE LOVEで復帰したのは知ってたけど
もう単行本になったのね。

うれしいです。


この作品は4本の読みきりです。
BE LOVE掲載だけあって、
主人公の年齢がいつもよりはちょっと高めです。
そしてどの話も設定は全く違うけれど
やっぱり末次さん独特の、優しい線と
切ないストーリーは健在でした。


『ハルコイ』

表題作です。
恋の話というよりは、のんちゃんと綾子さんの
心温まる友情のお話な気がします。
ちなみに綾子さんは50歳のおばさんですw

綾子さんの行動と、服装がとてもかわいいです。
そしてそんな綾子さんを慕うのんちゃん。
いいコンビ。

やってることは女子高生と一緒なんですが(笑)


やっぱりラストは泣いてしまいました号泣


『指輪の片思い』

バツイチの彼と付き合ってる繭子。
一緒に暮らしているものの、何も言わない憲祐に
不安を感じていて・・・
もう自分も30歳出し、結婚していくお客様がとてもうらやましく
でも彼に言い出せない・・・
なんかリアルでした。
はっきりしない憲祐もね。


『美彩食堂』

さえない食堂を立て直すストーリーですが
前半の美彩と、後半の美彩の変わりように
とても驚きました。
けれど食堂に勤めてからはとてもイキイキして
最後の笑顔がステキでした。


『ななつの約束』 

主人公は幼稚園(たぶん)の女の子です。
おじいちゃんのおうちまで、
ひとりで大冒険する話ですが
これは子供を持つ親が見ると、きっとラスト
ウルウルしちゃうと思います。

子供ってちゃんと親の顔色うかがってるんだよね~
七奈ちゃんがとてもかわいいです。



BE LOVEで末次さんの新連載が始まるみたいです。
ワクワクスマイル 


けど・・・未完の「Silver」が気になる・・・雫


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月15日 21時08分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.