1067152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月02日
XML
カテゴリ:小説
『東の海神(わだつみ)西の滄海』小野 不由美



「国がほしいか。ならば、一国をお前にやる」
これが、雁州国延王・尚隆と、延麒・六太とが交わした誓約だった。
民らが、かつての暴君によって廃墟となった雁国の再興を願い続けるなか、
漸く新王が玉座に就いたのだ。
それから二十年をかけて、黒い土は緑の大地にと、生まれかわりつつある。
しかし、ともに幸福を探し求めたふたりのこどもの邂逅が、やがて、
この国の王と麒麟と民との運命を、怒涛の渦に巻きこんでいく。


以上解説



十二国記シリーズも読み始めて3作品目です。


今回のお話の中心は、一番初めのお話で
陽子を助けてくれた雁州国延王・尚隆と、延麒・六太のお話です。



この2人気になってたんだよね。


王らしくない尚隆と、こどもっぽい麒麟六太。

信頼関係があるようでない。
だけど六太にしてみれば自分が選んだ王。

尚隆の王らしからぬ振る舞いで神官からも
いつもぐちぐちいわれて。



だけどやるときはやるよ。

そんな尚隆がとても好きになりました。

2人が出会った蓬莱での出来事も
尚隆には惚れたね~



普段は肩の力を抜いて、だけど
決めるところではピシッと決める尚隆が素敵きらきら



前半は六太の生い立ちや、国の情勢などで
ちょっと暗い部分が多いですが
読んだ後はとてもこの2人が好きになります。



またどこかで出てきてほしいです。





ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 15時45分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.