000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月09日
XML
カテゴリ:小説

『安心できない七つ道具?』賀東招二


安心できない七つ道具?

戦闘ロボ、ついに覚醒っ!“常識なし”だの“朴念仁”だのといわれつづけたあの相良宗介が、
硝煙と破壊の世界に別れを告げた!?
熱でも出したか、いつになく人間らしく、女子大生との合コンにチャレンジ。短編集


ノート以上解説ノート




短編集。

いろんな話、詰まってます。
相変わらずのキャラたち。


面白さは安定してます。



『穴だらけのコンソール』
これ、一番好きだった。
お偉い議員さんが学校の視察に来るというので
校長他、かなめたちが宗介をどうにかして休ませようと策を練る。
そりゃ、宗介みたいな生徒見られたらヤバいよw
校長はミスリルから一体いくらもらってんだか!
でもやっぱり来ちゃうんだよね。
常識がわからないから目上の人に対しての
言葉遣いもなってない(笑)
だけど、議員さんの正体にはびっくりしたけど。


『身勝手なブルース』
なんと宗介たちが合コンへ!
ボン太くん着てくる宗介がかわいすぎるw
そりゃ、高価な気ぐるみだからね。
そしてやっぱり女に関心がない宗介。
かなめだけなところがまた・・・
風間君、ガンバレw


『ミイラ取りのドランカー』
生徒会長のお宅拝見。
しかし、みんなよく生きてたね。


『義理人情のアンダーカバー』
いつもの宗介の勘違いで問題は深刻に。
だけどさすが会長閣下。
即座に空気を読み、問題解決。
実はいい人だね~


『真夜中のレイダース』
やっぱりかなめは鍋奉行なのね雫
アニメでも出てきた椿。
宗介とある意味いいコンビだけどね。


『老兵達のフーガ』
テッサと宗介が恋人同士!?
まだわだかまりがあるけれど、ちゃんと冷静なテッサ。
“テッサたん”かわいいね~
書き下ろしです。










ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月09日 22時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想 24号 New! katariたがりさん

不定期の更新になり… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.