1067325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月26日
XML
カテゴリ:漫画

『世界の中心で、愛をさけぶ』一井かずみ/片山恭一



世界の中心で、愛をさけぶ

十数年前、高校時代に体験した恋人の死を巡って展開される、
どこまでもピュアな物語世界。
超ベストセラー小説の、待望の完全コミック版!!


ノート以上解説ノート



「セカチュー」と呼ばれて流行語になり、
ブームを起こした作品の漫画化。



映画も見たし、ドラマも見た。


平井堅の【瞳を閉じて 】
この歌聞くだけで泣けてくる…





やっぱり一番良かったのはドラマかな~

やっぱ泣いちゃったな~

綾瀬はるかちゃんかわいかったし
山田君のサクちゃんもすんごくよかった。

森山未来くんのサクちゃんも印象強いけど
私は断然山田君のサクちゃんが好き。


やっぱ“死”をテーマにするのは
私、弱いよ。



マンガも、サクが過去を振り返るところから始まる。

やっぱり少女漫画寄りに描かれてある。

1冊にまとめるのはやっぱり難しく
内容は薄っぺらく感じる。


サクとアキって純愛じゃなかったっけ!?
キス止まりだった気が…

そこがよかったのにさ~




原作を知っている人にはちょっとガッカリかも。

でも何も予備知識がなかったら
すんなり世界に入り込めるかもね。







u<著者関連商品>u














ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月26日 21時32分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.