1070705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月08日
XML
カテゴリ:小説

『風の王国』毛利志生子


風の王国

時は7世紀。唐の皇帝、李世民の姪でありながら、
商人の娘として育てられた翠蘭は突然皇帝に呼び出され、こう言われる。
「そなた、朕の娘となって吐蕃国に嫁がぬか?」
辺境の地、吐蕃(現在のチベット)に政略結婚で嫁ぐことになった翠蘭は、
自ら馬に跨がり旅路に出るが、待ち受けていたのは、思いもかけぬ事件と、
胸を焦がすような出会いと…。
歴史を駆け抜けたヒロインの、運命の物語。


ノート以上解説ノート





舞台は唐とチベット。

シリーズものですが、幸先いいです。

なかなか面白かった。

【聖獣王の花嫁】シリーズと
ちょっと設定がかぶってるところある。

他国へ嫁ぐ姫・身代わり・男勝り・政略結婚など。



だけど、こっちの方が何倍も面白い。

ラブシーンもあるしね~



お決まりの男女が遭難するってのもよかったし

吐蕃王がなんだかいい。


この二人の未来が楽しみどきどきハート




このシリーズ、現在15冊出てます。
その他、漫画化もされてるみたい。

早く続きが読みたいスマイル







u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 19時51分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想 24号… New! katariたがりさん

自動車税の納税通知… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.