1067137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月30日
XML
カテゴリ:漫画

『宇宙兄弟』小山宙哉




2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。
筑波経由火星行きの物語がはじまる!
本格兄弟宇宙漫画発進!
幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、
月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。
弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。


ノート以上解説ノート





以前“マンガノゲンバ”で取り上げられてました。



宇宙飛行士になった弟を追いかけて
兄・六太が宇宙飛行士を目指すお話。



幼いころは弟と一緒になって
宇宙飛行士を夢見ていたのに
大人になり、現実の壁を知り
普通のサラリーマンになってしまう。

逆に弟は着々と準備を始め
なんと日本人初月に行ってしまった。



そんな弟をねたみながらも応援する
六太がなんとも憎めなくて
愛嬌があって面白い。


兄弟の絆がいいな~


けど、ほんとにこんな試験なのかな。


“ふたつのスピカ”でも似たような試験だったし。

宇宙に行くのって、大変だー








u<著者関連商品>u











ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 13時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

僕のヒーローアカデ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.