1067407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月30日
XML
カテゴリ:漫画



今回もやろうと思います。




私が2009年7月~12月まで読んだ漫画の中
上位5位を挙げたいと思います。




今までの結果は(ココ)
09年下半期も傑作作品にあまり出会えなかったショボーン

ただ、続刊作品の新刊を待つばかり。



それに下半期も小説にハマって
小説の方を読みまくってたから
漫画を読んだ量が少ない・・・





※※※注意※※※

ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが
駄作だといわれていようが、私の趣味
私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。
古い作品から新しい作品まであります。





【09年度下半期面白かった漫画】



1位「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ 5巻 評価
ますます面白くなってきた。
秋姫ハート(手書き)瞬ちゃんが気になるー
そのほかのキャラ達も愉快で楽しいし
この作品の世界観が好きです。




2位「黎明のアルカナ」藤間麗 1~2巻 評価
ファンタジーです。
絵も好みだし、ちょっとずつお互いが惹かれていくという
黄金パターンが大好きですw
これからが楽しみな作品です。




3位「となりの怪物くん」 1~3巻 評価 評価
ハルの破天荒さがかわいい。
ふたりの気持ちがすれちがってばかりで
じれったいけれどそこがいいのかも。
ハルの行動に目が釘づけハート(手書き)




4位「うさぎドロップ」宇仁田ゆみ 5~6巻 評価 
りんが大きくなり高校生に。
コウキがイケメンになっててびっくり。
これからは新たな展開なのか!?
成長物は面白い。




5位「バス走る。」佐原ミズ 評価
佐原さんの絵も好きだなー
淡い水彩画のカラーもいい味出してるし。
短編集でどの話もよくある話だけれど
どれも面白かった。






あくまでも、この半年の作品についてのベスト5です。



少年漫画を入れたかったけれど
今回はやめました。
お決まりの作品が入っちゃうので。




少女漫画はどの作品も基本ペースは同じなので
それぞれの作家さんによる
絵や、テンポ、惹きつけるキャラが重要になってくる。

少女漫画、ガンバレぐー


1~5位まで順位つけたけれど
どれも似たり寄ったりな順位です。
あまり差がない。





面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。
そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。

その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・




もし機会があったら、読んでみてくださいノート




09年度面白かった漫画(まとめ)をしようと思ったけど
発表するほどの作品があったわけでもないので
今回はこれで終わりにします。






次は“09年度面白かった小説”やります。

こっちが私的にはワクワクダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 22時21分34秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.