カテゴリ:漫画
今回もやろうと思います。 私が2009年7月~12月まで読んだ漫画の中で 上位5位を挙げたいと思います。 今までの結果は(ココ) 09年下半期も傑作作品にあまり出会えなかった ただ、続刊作品の新刊を待つばかり。 それに下半期も小説にハマって 小説の方を読みまくってたから 漫画を読んだ量が少ない・・・ ここに挙がった作品は、売り上げ部数が低かろうが 駄作だといわれていようが、私の趣味で 私が面白いと思った作品なのでそこのところご了承ください。 古い作品から新しい作品まであります。 【09年度下半期面白かった漫画】 1位「町でうわさの天狗の子」岩本ナオ 5巻 評価 ますます面白くなってきた。 秋姫瞬ちゃんが気になるー そのほかのキャラ達も愉快で楽しいし この作品の世界観が好きです。 2位「黎明のアルカナ」藤間麗 1~2巻 評価 ファンタジーです。 絵も好みだし、ちょっとずつお互いが惹かれていくという 黄金パターンが大好きですw これからが楽しみな作品です。 3位「となりの怪物くん」 1~3巻 評価 評価 ハルの破天荒さがかわいい。 ふたりの気持ちがすれちがってばかりで じれったいけれどそこがいいのかも。 ハルの行動に目が釘づけ 4位「うさぎドロップ」宇仁田ゆみ 5~6巻 評価 りんが大きくなり高校生に。 コウキがイケメンになっててびっくり。 これからは新たな展開なのか 成長物は面白い。 5位「バス走る。」佐原ミズ 評価 佐原さんの絵も好きだなー 淡い水彩画のカラーもいい味出してるし。 短編集でどの話もよくある話だけれど どれも面白かった。 あくまでも、この半年の作品についてのベスト5です。 少年漫画を入れたかったけれど 今回はやめました。 お決まりの作品が入っちゃうので。 少女漫画はどの作品も基本ペースは同じなので それぞれの作家さんによる 絵や、テンポ、惹きつけるキャラが重要になってくる。 少女漫画、ガンバレ 1~5位まで順位つけたけれど どれも似たり寄ったりな順位です。 あまり差がない。 面白い作品にあえると、ほんとテンション上がります。 そしてしばらくはその世界から抜け出せなかったりします。 その喜びが忘れられず、また次の漫画を手にしてしまうのです・・・・ もし機会があったら、読んでみてください 09年度面白かった漫画(まとめ)をしようと思ったけど 発表するほどの作品があったわけでもないので 今回はこれで終わりにします。 次は“09年度面白かった小説”やります。 こっちが私的にはワクワク お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[漫画] カテゴリの最新記事
|
|