1067229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月06日
XML
カテゴリ:小説

『封印のエスメラルダ【赤薔薇の女王】』山本瑤


封印のエスメラルダ(赤薔薇の女王)

伝説の緑の瞳を持つ少女クラウディアは、
レオンハルトのベルゲングリューン帝国皇帝への即位にあわせ帝都に赴く。
皇妃で姉のエルフリーデと再会した彼女だが、
初めて見せるその恐るべき本性に衝撃を受けることに…。
そのうえクラウディアに執着する若き皇帝により、
いまや盟友をこえた存在であるアドリアンと引き離されてしまい―。
愛と冒険の壮大なるロマンファンタジー、感動の完結。


ノート以上解説ノート




封印のエスメラルダシリーズの5冊目です。

完結。



えーーーーーっっ



なんだこの展開の早さ!!
駆け足でラストだし!!



あとがきでも書いてたけど
もうちょっと長くなる予定だったらしい。

なのにここで終わるとは

打ち切りか!?



それしかないねー

人気なかったの?私は好きなのに。

あーーーー残念すぎる。


だってこっからが面白くなるんじゃん!


うまくまとまってたとは思うけど
キャラ達の補足が全然足りないよー


海賊「赤い蛇」のヘルムークが
クラウディアに忠誠を誓うのも
いつのまにか決まってたし
姉のエルフリーデとのバトルも
意外とあっさり、そして淡々と終わってしまったし
ソラナの一族もその後どうなったかわかんないし
思い出したようにマリアが出てたし
レオンハルト意外とすんなり返してくれたしetc…




でも一番残念だったのは
ラストでクラウディアがフロラシオン王国に戻り
アドリアンとの再会のシーン。


なんかあっさり抱擁して
キスしてますけどーーー( ̄Д ̄;)


お互い、気持が通じ合って
幸せそうですがー( ̄Д ̄;)



あんなにラブな雰囲気なかったのに
いきなりそれですかー



編集者を恨みます~お化け






u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 21時40分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.