1068527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月08日
XML
カテゴリ:漫画
​『あなたがしてくれなくても』ハルノ晴​​
・・・解説・・・
​​​吉野みち、32歳。夫との仲はおおむね良好。ただひとつ“セックス”を除いては――。
ついに離婚届けを提出した吉野夫婦。
一方、お互いが納得するまで向き合うことにした新名夫婦は
家庭と仕事の両立について素直な気持ちをぶつけあった。
編集長への打診を受け入れた楓は、誠とみちが幸せな家庭を築く姿を想像してしまう。
その頃誠も、そろそろ二人の関係に答えを出さなくてはいけないと考えていて…。​​​



​今回は新名夫婦の話でしたね

いやー12巻は色々考えさせられたなぁ

結婚の在り方や
働き方改革、子育てのこと
この夫婦の言葉はとても心にささる

決して嫌いになっていがみ合って別れる選択をしたわけではない

自分のやりたいこと、夢を選ぶと
何か一つを手放さないといけない

それが楓が苦しんで出した答え

うまくやればこの結末にならないような
手段はあったかもしれない
似たような環境で
バリキャリで結婚して子供を育ててる夫婦はいるもんね
でも新名夫婦は離婚という決断を選んだ

辛いねぇ

しかし二人がちゃんと考えての
納得しての別れだったのが唯一の救い
とっても苦しんだけれどね

ここからは誠とみち
付き合うことになるのかな??
もう何も枷がなくなったしね

巻末のおまけ漫画で
作者がドラマ化の話について描いてましたね
何度もボツになりながらも
やっとドラマ化決定した、と
この作品も原作が完結してないのにドラマ化して
ドラマオリジナルの最終回でした
スペシャルドラマまであった

『セクシー田中さん』同様
デリケートな話題のドラマなので
作者は納得いくドラマに仕上がったのかなと
ふと疑問に思いました
(愚痴などはもちろん書いてなかったけどね)

 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月08日 00時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.