1068523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月11日
XML
カテゴリ:アニメ
​『青の祓魔師 京都不浄王篇』​​
​​​​・・・解説・・・
人間の住む「物質界(アッシャー) と悪魔が住む「虚無界(ゲヘナ)」。
本来は干渉することすらない二つの次元だが
悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。
しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在した―。
魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は
己の出自を隠し祓魔師になることを決意。
正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていたが、
地の王・アマイモン襲撃の際、魔神の落胤であることが露見してしまう。
魔神の「青い炎」を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。
そんな最中、学園最深部に封印されていた
「不浄王の左目」が何者かに盗まれてしまい
燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていく―。
​​


只今3期が放送中ですテレビ

2期観たっけ??と思って過去の日記を探したが
感想を書いてないので観てないと思い
2期の初めから観たんだけど・・・

​観てるやん!!!​​

1話の途中で気づいたけど
もうそのまま観ておさらいしました

「京都不浄王篇」とありますが
今回はみんなと仲直りというか
絆を深めるストーリーですね

1期では燐の生い立ちや世界観など
色々な事の説明で
今回はそれを踏まえて仲間たちそれぞれの思いを
もう一度改めて考えなおし
協力して信頼し合う

原作の5巻から9巻までみたい

青の祓魔師 5 ジャンプコミックス / 加藤和恵 【コミック】

京都なんでボンたちが中心でしたね
3人の立ち位置や役割
ボンの責任などよかったですね

そしてキャラたちも丁寧でさすがアニプレックス
一気に最後までみちゃいました

やはり奥村兄弟のビジュアル好きですハート

1期に続きUVERworldのOP曲もステキでした音符


ラジオCD「青の祓魔師 京都不浄王篇」ラジエク! ラジオの祓魔師! [ 岡本信彦 ]
​​

 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月11日 00時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.