1068631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月01日
XML
​『ブギウギ』​​
​​​​・・・解説・・・
歌って踊って 心ズキズキワクワク!
満面の笑顔とまっすぐな心で歌手の道を突き進み、やがて“ブギの女王”へ――
戦後の日本を明るく照らした大スター・福来スズ子の笑いと涙の物語。


戦後のブギの女王と言われた
笠置シズ子さんをモデルにした今回の朝ドラ

最初はあまり期待してなかったんだけど・・・

いやいや、何が何が

最後まで楽しく視聴出来ましたテレビ

それも全部ヒロインが趣里さんだったからかな

この作品を見るまでこの方を知らなかったんだけれど
なんとあの有名芸能人のお子さんなんですね

福来スズ子という役がとても合ってたと思う

コミカルに演じていたかと思うと
ポロポロ涙を流したり
小さいのに体いっぱいで歌ったりと
とても引き付けられる
なんといっても
チャーミング
​​

この一言に尽きる

笑わせてもらったり時には感動したり
素敵な歌を歌ったりといろんな顔を持ってるんだね

そしてスズ子の恩師というかパートナーの羽鳥先生
草彅君、いい味出してたね
今回の音楽は、羽鳥のモデルの服部先生のお孫さんが
担当したんだってね
服部一族は現在も音楽家で有名だよねー

そしてスズ子の夫愛助
少しの時間しか一緒に居れなかったけれど
水上くんだとは・・・
私の好きな『中学聖日記』で注目されて
私も大好きだったんだけれど
この作品でまた水上くんのガクラン見れるとは・・・
ガクラン萌~~ダブルハート

そして主題歌にもなってる「東京ブギウギ」
主題歌はそれをアレンジしてるからちょっと違うんだけれど
この歌妙に頭に残るよねー
とっても素敵な歌ですマイク

アサヒのビール🍺CMの
イメージソングでもあるからね
ついつい口ずさんでしまうよねー

最終回の舞台では趣里さんが
生で歌ってたのかな?
とてもよかった

元気をいっぱいもらったドラマでした音符


ドキドキじゃない。
ズキズキなんだよ!
By羽鳥


NHK連続テレビ小説 ブギウギ 上(1) [ 足立 紳 ]​​
​​​​
 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月01日 00時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.