1068619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月03日
XML
カテゴリ:アニメ
​『外科医エリーゼ』​​
​​・・・解説・・・
高本 葵の前世は“悪女皇后”エリーゼ。
数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は
夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。
現代に生まれ変わった2度目の人生では
過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが
ある日飛行機事故で帰らぬ人に…
しかし、目を覚ますと1度目の人生に戻っていた!
処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは
自分のせいで命を落とした家族たちだった。
もう、大切な人を失いたくない… 後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや!
3度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し
医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。
ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて…?
この人生は、誰かの命を救うために――
運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!

原作はラノベです
下矢印下矢印下矢印下矢印
​​

[新品][ライトノベル]外科医エリーゼ (全1冊) 
コミカライズにもなってます
下矢印下矢印下矢印下矢印

外科医エリーゼ 1 (フロース コミック) [ mini ]​​
​​
よくある転生悪役令嬢モノですが
この作品は少し違う

悪役令嬢だったために婚約者の王子に憎まれ
火あぶりで処刑される

その後、現代日本に転生し過去を反省し医者を志す

医者になりバリバリ働いていたら
飛行機事故で死んでしまう

そして気づいたら最初の異世界にまた転生していた
それも悪役令嬢になる前の年齢

過去をすべて覚えているので
今度こそは悪役令嬢にならないため
そして現代日本で培った医療技術を生かし
異世界で再び医者を目指すことを決める

しかしエリーゼは皇后候補であり
医者になることを許されない
そこで陛下と賭けをするんだけど・・・

医者になりたいという強い意志と
高度な技術を身に着けているので
人々を助けたいという気持ち
しかしエリーゼを皇后にしたいとたくらむ王室

一生懸命なエリーゼを
応援せずにはいられない

そして皇太子との関係ハート

賭けは決着がついてなくて
これからもまだまだ頑張ります!
で終ってしまいましたね

んー面白かったけれど2期はなさそうかな
​​
 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月03日 00時00分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.