316177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2021
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日は朝から快晴!

少し涼しくなってきました

朝方は毛布かぶってないと肌寒いくらいですが

日中は屋外で作業してると汗ばむ陽気💦

週末からは季節も進むみたいなのでちょっと楽になるかな






今日はパートもお休みなので午後から友達とお茶します

持っていく用にパウンドケーキ焼きました







細いパウンド型で焼いたらちょっとスタイリッシュ

この型だとカットしても小さくて可愛いんですよね✨

庭のローズマリーでラッピングしました

美味しく焼けてるといいんですが…






うちの玄関脇にはブラシの木を植えてるんですが

この木がめちゃくちゃ元気でカットしてもカットしてもフサフサになっちゃうんですよね💦

朝から枝を切ってたんですがもう汗だくでした

けどこの木の葉はすごく爽やかな香りがするんです

たまにカットして玄関に吊るしておくと玄関が良い香り✨




テーブルにも飾るとちょっと気持ちが和みます

友達がドライフラワーを作るのが好きなので今日お茶に行く時に持っていこうと思ってます

このブラシの木

真っ赤なブラシのような花が咲くんです

とても可愛いんですが枯れておちると掃除が大変なんですよね〜💦

ともあれ手入れは大変でも植物があると癒されます

グリーンがあるだけで普通の食卓も一気にオシャレ感増しますし

これからもブラシの木、大切にしたいと思います






さてと

そろそろ行こうかな

久しぶりに会うのでゆっくり話すのが楽しみです

晴れてるから自転車乗るのも気持ちよさそうー

楽しんできたいと思います∩^ω^∩




最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2021 01:30:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.