316320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 26, 2021
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日も朝から快晴!

昨夜は少し雨が降ってたようですが

朝にはやんで気持ちの良い1日となりました✨

天気が良いだけで家事のやる気もアップしますよね

パートもお休みだったので家のことも色々とできて良い1日となりました∩^ω^∩






そんな今日焼いたパンは

リンゴパン✨

コレ長女の大好物なんです

家族みんなりんご好きなんでみんなそのまま食べちゃうからなかなかりんごが残らなくて作れない💦

ちょっとだけ焼き過ぎましたが久しぶりに食べたら美味しかったです✨

長女も喜んでくれました










あとはストウブで焼くパン






生地は昨夜仕込んで寒い廊下で8時間くらい発酵させて

ストウブに入れて蓋をし230℃のオーブンで45分

残り15分のところで蓋をとって表面に焼き色をつけるレシピでした

見事表面はバリバリ、中はもっちりのパンが焼けました

バターもつけずそのまま食べたんですが美味しい!

せっかくなのでスモークサーモンも乗せて食べてみたんですが

何ものせない方が美味しかったかも💦

いずれにしてもビックリするほどカンタンにハード系のパンが焼けて嬉しい😊

またこのレシピで焼いてみたいと思います










もう何回もパンを焼いてますが未だに上手に焼けないんですよね〜

特にパンドミとかもっと上手く焼けるようになりたいし

普通のパンももっと成形が上手にできるようになれたらいいなぁって思います

毎回丁寧にやってるつもりでも不器用さが出てしまうんだろうなぁ

それでも家族はおいしいと喜んでくれてるのでまぁ良しとするか〜💦






さてと

そろそろ晩ごはんの支度をしたいと思います

週末はパートなんで今日は早めに寝なきゃな






最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 26, 2021 06:20:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.