316178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 29, 2021
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日は朝から1日快晴〜!

通勤途中に見える景色が紅葉していて本当にキレイでした✨

先日友達と紅葉狩りに行って来ましたが

山がこんなにキレイだなんて…

若い頃はあまり気にも留めなかったけど

歳のせいか自然の景色を見るのがとても癒されます









今日は仕事が終わって家に帰ると

次女が家庭科の宿題でジャーマンポテトを作ると言うので一緒に作りました

美味しくできて次女も嬉しそう∩^ω^∩

これから作ってねと言ったら

ジャガイモの皮むくのめんどくさい…と

たしかに







食後は昨日作ったケーキでお茶タイム





















ロールケーキの天板で焼いたスポンジを細くカットしてクルクル巻いて成形したんですが

イメージしてたより小さい仕上がりになってしまいました💦

5号よりひと回り小さいサイズ?

しかも上にのせるフルーツなどもなくてなんか寂しい仕上がり…

あまりに寂しいので側面にクラッシュアーモンドを貼り付けてみました(^_^;)

中のクリームは白を塗った方が仕上がりがキレイだったかな〜

ただ普通のロールケーキを作るよりは出来上がりの達成感もありました✨

これからクリスマスシーズンなのでちょっと試作って感じで作ってみましたがなかなか良い感じ

クリスマスまでにまた違うケーキも作ってみたいと思います






なんやかんやでもう11月も終わり

これから年末まであっという間に過ぎていきそう

けどせっかくのクリスマスシーズンなので

楽しく過ごしたいと思います∩^ω^∩






さてと

明日はパートもお休みなのでまた買い出しに行って何か美味しいもの作りたいと思います

今日はなんだか疲れた

そろそろ寝ないと〜💦






最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2021 01:05:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.