316190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2022
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日は朝から晴れ!

と思っていたら急に雨がパラパラ

ちょうど次女の登校する時間に降ってきて

慌ててレインコート着て出て行きました💦

朝からバッチリ髪の毛セットしたのにかわいそー






今日はパートもお休み

今週はずっとお休みなのでYouTubeみたり

なんやかんやダラダラ過ごしてます








先日焼いたシフォンケーキ

キャラメルソースにナッツをトッピング

もう何度もシフォンケーキ焼いてますが

いつも型だしに失敗しちゃうんですよね〜

先日の次女の誕生日ケーキの時も失敗しちゃったし…

どうやったらうまく焼けるのか(。-∀-)









あと昨日はプチパン焼きましたよ〜

なんとその数47個!

いつも参考にさせてもらってるYouTuberさんのレシピで焼いてみました

粉は500gも使うんですが

捏ねがそんなになくて生地作りがすごく楽チン✨

ただ生地を20gずつに分けてひたすら丸めるのがちょっと大変でした(^_^;)

材料が強力粉とドライイーストと塩とサラダ油のみ

余計なものが入らないので身体にも安心ですね






冷凍もできるということで

いっぱい作ったし冷凍しようと思ってたら

昨日だけで半分以上なくなるっていう…

最近次女の食欲がすごくて💦

育ち盛りですね〜






明日は長女の誕生日!

ケーキは長女の好きなタルトにしようと思ってますが

上にのせるフルーツは何がいいかなぁ…

これから料理のメニュー考えて

明日は朝から買い出し行ってきます^_^





さてと

その前に晩ごはん作らないとです💦

頑張ります〜^_^




最後まで読んでいただきまして
どうもありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2022 05:19:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.