316186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2022
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日から10月!

今年もあと3ヶ月かぁ〜

10月に入るとちょっとだけ年末感出てくる気がしますね







今日も外は秋晴れです

近所の小学校では運動会やってました

子どもたちも見学者も暑かったんじゃないかな(^_^;)

とはいえ綺麗な青空の元運動会って清々しいですよね✨

今年は通常開催されてるのかな?

コロナ前の運動会が出来ているといいなぁ












この間またシフォンケーキ焼きました

いつも型から外す時に失敗してめちゃくちゃになっちゃうんですが

YouTubeで見た技を使ったら

初めてこんなに綺麗にはずせました!!

私もビックリしたんですが

https://youtu.be/7fM2cIIK8Ek

目から鱗とはこの事か!という感じ^_^

私みたいに型から外すのに失敗してる人にぜひ知って欲しい技です








今回はアールグレイの茶葉を入れて焼きましたよ〜

生クリームによく合います

それにしてもこれもっと早く知りたかったなぁ〜

そしたら次女の誕生日ケーキももっと可愛くできたのに💦

けどこれからは安心してシフォンケーキ焼けます

(嬉しすぎて次の日も焼きましたが無事成功!)










ハンドミキサー アンド・ニイー MEK-90GG(1台)


最近こちらのハンドミキサー買ったんですが

メレンゲが瞬間で出来ます!

シフォンケーキも気軽に焼けるようになって嬉しいです✨

このハンドミキサーでこれからもたくさんお菓子作りたいなぁ

パン生地もこねられるみたいですが

これも試してみないと^_^






さてと

今日は実家で晩ごはんお呼ばれです^_^

母の手料理嬉しい!(自分で作らなくていいのも嬉しい!)

いくつになっても母の味がいちばん好きです

今日は何を作ってくれるのかなぁ〜

楽しみです✨

晩ごはんを楽しみにあとひと頑張りします^_^






最後まで読んでいただきまして
どうもありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2022 03:44:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.