1152021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、実家の父が背中(肋骨?)を傷めて入院しました。
レントゲンではわからないけど、何かのきっかけで骨が欠けてしまったらしく、朝起きたら動けなくなっていたとか。はっきりとした原因もわからず、MRIどくろで検査して、はじめてわかりました。とりあえず、今週サポーターが出来てきたので、やっと起きあがれるようになりました。

実は父が入院した日に、なぜか私も腰を痛め、母の送迎途中に病院に寄ってレントゲンを撮ってもらいましたが、やはりよくわからない・・・・山登りがお休みになって、座りっぱなしのお仕事になったのですから、「職業病」というやつでしょうか。
やっぱ健康が一番ですねえ。

                    どくろ

おべんとう

さて、画像は先日作ったお弁当。
お箸はこないだ、大内宿で買った携帯の組立式マイお箸です。
木の箱に入っていて、渋い巾着に入ってます。
お弁当は、ずいぶん前に社員旅行で能登に行った時に漆器やさんで買ったもの。
旅行のオミヤゲも、こういうのだとすっごく使えていいですね。

え!?中身ですか?(笑)

手前のおかずはロールキャベツの残りです。
あとはブロッコリーにおかか醤油&マヨ、と何かの煮物。(忘れた)
自分のお弁当にお肉が入る事はあまりありません。
ご飯はこの日は白いけど、雑穀入りにして、ちりめんじゃこをかけたのが好きです。ハート

めんどくさい時はもちろん、オニギリおにぎりとカップスープ日本茶だけの時もありますよ~
お湯はポットのを入れてもらうんですが、山用のカップを持っていくので、皆さんちょっとびっくりした顔をします。
 「私、山女なので・・・」
と言うと、またびっくりとした顔をされます。
なんてったって見かけがへなちょこなので・・・・まあ、いいけど・・・・大笑い

      ベル       クリスマスツリー        お誕生日       りぼん

さてさて、あさってからいよいよ、休暇がはじまります。
入院中の父や、母の事、自分の体調などもきがかりではありますが、完全に冬眠に入った旦那さんを置いて、予定通りお友達と京都に行ってきます。
 

31日には恒例、一年の総まとめをいたします。
それでは皆様、良い年末をお過ごしくださいませ。手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 23時43分13秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 ツレ… New! himekyonさん

小浅間山♬ New! たんぽぽ730さん

今日の散歩 やすじ2004さん

緑が濃くなった ヒメスミレさん

プロジェクトODIN / … puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.