1150251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お天気だった水曜日、洗濯物を表に干して8時出発車
宝登山ロープウエーの駐車場まで、だいたい2時間のドライブです。
駐車料金、500円。
平日だというのに、次々に車が入ってきます。

黄色いロープウエーはもう運行中。でも乗りませ~ん(笑)
DSCF8961
DSCF8961 posted by (C)はなはな

山頂までの登山道(林道)を歩いていって、途中から山道に入ります。
が、整備のために伐採や何かが進んでいて、もはや何がなんだかわからない。
道を聞いたワンコ連れの3人組(これが親子)にこっちこっち、とか教えていただきながら登ります。小さなカエデやつつじの植栽。見晴らしの良いここが、何年か先には通年楽しめる絶景ポイントになるんでしょうか。
DSCF8963
DSCF8963 posted by (C)はなはな

小1時間ほどで宝登山ロープウエー乗り場の見晴らしに着きました。
ここからろうばい園です。沢山の人で賑わってます。
DSCF8965
DSCF8965 posted by (C)はなはな

少し霞んでいたけど秩父の山々が見えます。
大きいのは武甲山?絶景だ~手書きハート
DSCF8993
DSCF8993 posted by (C)はなはな



青空で、1月とは思えない暖かさ。蕾も多いけどちょうどいい感じのろうばい。
今日は最高ですね。
DSCF8969
DSCF8969 posted by (C)はなはな

紅梅も咲き始めています。
DSCF8978
DSCF8978 posted by (C)はなはな

山頂の下あたりで、ろうばいと秩父の山並みを眺めながらおやつにしました。
今日はミスドのドーナツです!!
抹茶味のオールドファッションとか、シュークリーム風のドーナツがあって、思わず買っちゃいました。
おやつ
おやつ posted by (C)はなはな

この先からの「長瀞アルプス」への縦走を薦められたのですが、帰りが徒歩か野上駅から電車になるので今日はあきらめます。夜7時から桐生で会議があるし(苦)、おやつしか持ってないしねえ。いろいろ教えてくださった埼玉のイケメン親子さん、どうもありがとう。
今度また旦那さんと来ます~

渋い宝登山神社の脇の渋い売店で、合格祈願のお守りを購入。
同僚2人が社会福祉士と介護士の試験を受けるそうなのです。
DSCF9002
DSCF9002 posted by (C)はなはな

下山して、途中のパン屋さん「かぼちゃとやぎ」で焼きカレーを食べました。
味は普通のカレーにチーズ乗せて焼いた感じでした。
日替わりランチのごぼうハンバーグのほうが良かったかな?

温泉はお正月に行ったばかりの「白寿」に寄ってみました。やっぱり、良いお湯だ~
クーポンがあったので、コーラをいただいて、帰りました。

なんだかんだで、駐車料金やら、お昼やら、ちょっと贅沢をしてしまった気がしますなあ。
まあいいか、観光観光。(笑)

※こちらは4年前に行った時の記録です。 ⇒石塚さんちのHP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月22日 06時27分08秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.