1150285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月08日
XML
カテゴリ:庭&犬

勤務形態が6日おきの夜勤に変わり、おかげで今週は日曜の夜からお仕事でした。
夜勤は夕方4時からとあって、日曜もゆっくりできたし。
しかし・・・今週末は土曜の夜から夜勤ってことになる。
昼間、旦那さんと遊ぶことは遊べるケド・・・雫

とまあ、先の事はとりあえず置いといて☆
このお仕事のいいとこは、勤務によっては平日の昼間、ゆ~っくりできる事ですな。
会社員時代は確か、週末しかお天道様見なかったので、太陽がいまだにまぶしい気がしますよね。雫雫

                   さくら

「桜」の季節も「ツツジ」も終わり。季節は初夏に近づいています。

しかしね、さくら犬姫、私は気がつくと散歩に借り出されてるんですけど・・・・どんだけ散歩すれば気が済むの、アナタ。
散歩道とさくら
散歩道とさくら posted by (C)はなはな


散歩道のあじさい
散歩道のあじさい posted by (C)はなはな


今日は曇りなので、ひとりorさくらとのおでかけは中止。

こういう日は庭いじりが一番。
今のうちに雑草を抜いたり伸びた枝やツルを切ったり、春から夏へと変わる前に、やることは色々あるの。
大株のローズマリーは冬に剪定しなかったバチがあたり、大変なことになってるし、やはり日頃の手入れは大事だ。(笑)

今は白いフランネル草やバイカウツギが花盛り。
この時期、緑に白いお花は爽やかでいいですね。
DSCF0625
DSCF0625 posted by (C)はなはな

バイカウツギとクレマチス
バイカウツギとクレマチス posted by (C)はなはな


今年もラベンダーがもうじき咲きます。
でも、きまって梅雨でダメになっちゃう。
ゼラニウムの花がやっと咲いてきて、玄関がぱっと明るい感じになりました。
DSCF0633
DSCF0633 posted by (C)はなはな



バラの「ラベンダーピノキオ」が終わったので、ガーデンドールのカップルのお隣に白い小花の「ブライダルベール」の鉢を置いてみました。
ブライダルベール、昔からある鉢花ですが、実は大好きなんですよ。
最近はおしゃれじゃないと思われるのか、あんまり園芸店でも見かけない気がします。
よく、昔ながらの喫茶店とか行くと、天井から下がっていたりしますよね、ポトスとか、オリヅルランとかと一緒に。
一応「6月の花嫁」風に、うさぎが仲人役をしてるイメージなの手書きハート
ブライダルベール
ブライダルベール posted by (C)はなはな

最近、「さくら」の顔を見に、わざわざ立ち寄る散歩の方もいるようです。
(注:お隣の奥さん報告)
何か変わったことがあると必ず誰かが報告してくれるので、防犯効果もばっちり(笑)
散歩の途中の楽しみに、お庭もさくらも、自然に楽しんでもらえるといいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月08日 20時43分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.