1150288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月23日
XML

今年は旦那さんの遅い夏休みに合わせて、私もなんと5日、お休みをいただくことができました。お盆にはもう遅いですが、恒例の旦那の実家、秋田へまた帰省してきましたよ。


さくらは2度目の帰省になりますダブルハート
長距離ドライブももう慣れたもの。
DSCF6464
DSCF6464 posted by (C)はなはな

走っている途中でSX-4のメーターが「100000」越えしましたびっくり!!
5年でこの数字は、結構多いほうではないでしょうか。
DSCF6463
DSCF6463 posted by (C)はなはな

新潟でちょうどお昼。
「越後の寅次郎」さんがこないだ行かれていたお店でラーメン食べてきました!!
トラさん、ありがとう手書きハート
DSCF6465
DSCF6465 posted by (C)はなはな

「おばあちゃんちに行く前に、海辺でちょっとお散歩なの。」

DSCF6470
DSCF6470 posted by (C)はなはな

あつみの道の駅の潮溜まりも2回目です。
「なめたらしょっぱくてビックリしちゃった。」

 DSCF6473
DSCF6473 posted by (C)はなはな

秋田に着いて、翌日はみんなでドライブ。
もちろん、さくらも一緒です。
DSCF6491
DSCF6491 posted by (C)はなはな

ひまわり畑に行ったらもうおしまいだったので、にかほ高原の牧場に行ってみました。
「土田牧場」 鳥海山がよく見えます。
・・・・・が、寒い!! こないだまでの猛暑が嘘のようです。
DSCF6498
DSCF6498 posted by (C)はなはな

で、次の日は八幡平の予定でしたが、あいにくのお天気。
お義母さんと大学生の姪っ子を連れて、温泉に行ってきました。
秋の宮温泉郷の温泉に浸かり・・・・
DSCF6509
DSCF6509 posted by (C)はなはな

んん!?  何でしょう!?
DSCF6512
DSCF6512 posted by (C)はなはな

何やら作業中ですよ・・・・
DSCF6516
DSCF6516 posted by (C)はなはな

実は ここ、川原がそのまま温泉になるんです。 ⇒ 「川っ子温泉」
熱い源泉が下から湧いていて、川の水で調節して入ります。
DSCF6524
DSCF6524 posted by (C)はなはな

「お~。いい湯加減。」
「ここならさくら連れて来れたね。」
DSCF6523
DSCF6523 posted by (C)はなはな

風も涼しく、平日なので貸切です。
すぐ近くに小さな食堂があって、ラーメンも配達してくれるんだって。


そんなこと知らないから、お昼は帰りながら川沿いの釣り堀?へ
「釣りキチ三平」の映画ロケが行われたとかで、沢山写真や新聞記事が貼ってありました。岩魚の定食800円。安!!
DSCF6528
DSCF6528 posted by (C)はなはな

この辺りには、沢山の野趣あふれる温泉があります。
小安峡方面に向かえば、温泉が滝になっている「川原毛地獄」「泥湯」なんかもあるし、
震災の影響も日本海側の秋田ではほとんど感じられません。
温泉マニアの方々にはたまらないスポットだと思いますよ。 

4日目もお天気回復せず・・・・・しょーがない、雨雨の中帰ります。
一家団欒の間、実家の玄関でくんくん鳴いていたさくら、12時間近いドライブの間、ずっと落ち着いて寝ています。
ずっと一緒にいられる車の中は、さくらには一番安心できる場所なのかもね。


画像は新潟沿いの海岸での散歩休憩。
めっちゃ掘ってます。雫(砂浜がめずらしいらしい)
DSCF6532
DSCF6532 posted by (C)はなはな

やっと群馬に帰ってきました。
赤城高原SAのレストランに群馬の名店「シャンゴ」も入っているんですね。
嬉々としてナポリタンセット(1,000円)を頼んじゃいました。(画像+サラダつき)

新潟のへぎそばも群馬のうどんもあるし、今度、お夕飯に迷ったらここにしよう。手書きハートDSCF6537
DSCF6537 posted by (C)はなはな

それにしても今年は天候に恵まれなかったなあ。
長い休日をいただいたのでいっこくらい山にも行けると思ったのになあ。
さくらは秋田の実家でもイイコにしていてくれて、写真撮りまくられていました。
なんか、さくらの撮影会に行ったみたい。(笑)

4日間1,000キロ以上運転した旦那さんも、それにつきあったさくらもお疲れ様・・・・・
DSCF6479
DSCF6479 posted by (C)はなはな
(あつみの道の駅でソフトを食べる旦那とそれを狙うさくら)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月24日 21時04分33秒
コメント(25) | コメントを書く
[その他の地域・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.