1151015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月17日
XML

もうすぐクリスマス~クリスマスツリー

は関係ないけど、真っ白な雪雪で遊ぼう!!と小浅間に家族で行ってきました。

家族・・・・

そう、もちろん、旦那さんとさくら、3人です。
              
                                               音符

ほらほら、さくら 雪だよ、雪雪!!



さすがイギリス生まれのコーギー、寒いのはへっちゃらみたい。DSCF8079
DSCF8079 posted by (C)はなはな

さくら:パパさん、待って~  

がんばってさくらもくっついていきます。DSCF8081
DSCF8081 posted by (C)はなはな

ここ、到着する前まで、すごい雪雲雪がかかっていたんですよ~

歩きだしたら、なんとこんな晴れ晴れちゃいました!!DSCF8088
DSCF8088 posted by (C)はなはな

 

まだ雲がかかっていた浅間山も晴れてきました。

DSCF8096
DSCF8096 posted by (C)はなはな

さくら: ねえ、早く早く~

まずは西峰、がんばって急坂を上りきりました!! 
(下りは急で怖かったみたい)

DSCF8097
DSCF8097 posted by (C)はなはな

東峰もあと少しだよ~
DSCF8104
DSCF8104 posted by (C)はなはな

はい、到着!!
先日、michihoさんが直していった山頂標識です。
DSCF8116
DSCF8116 posted by (C)はなはな

しばらく遊んで、絶景を堪能したら、今度は下りますよ~
お昼を食べに軽井沢まで行きましょう。DSCF8119
DSCF8119 posted by (C)はなはな


旧軽井沢に向かう途中、本物の(笑)コーギーちゃんとバッタリ。
 「この子、フラッフィーですか?」
 「尻尾がある!はじめて見た~」
触らせてください~と興奮ぎみの、いかにも軽井沢がお似合いのお若い飼い主ご夫婦。
並べて記念写真を撮らせてもらいました。
ホラホラ、こんなに違うのよ~

それにしても、並んだコーギーちゃんのオシャレでお行儀の良いこと。
さくらはこんな時、「おすわり」もできません。トホホ雫下向き矢印
DSCF8125 - コピー
DSCF8125 - コピー posted by (C)はなはな

冬の旧軽井沢は人も少なく、というか寂しいくらいになってました。
クリスマス気分を味わいたかったのに、ちょっと残念・・・下向き矢印
アウトレットは賑やかそうだったのにねえ~
DSCF8126
DSCF8126 posted by (C)はなはな

≪後記≫
 小浅間登山口の古い看板に「ペットの入山はご遠慮ください」の断り書きがありました。
 結構登られているようなので、知らずに行ってしまって、下山後に気がつきました。
 実際のところ、現在はどうなっているのかわかりませんのですが、国立公園内だし、
 生態系や自然環境への影響が、といわれると、やはり控えたほうがいいのかなあ、
 とも思います。

 もちろん、さくらは排泄物処理やリードの装着など、犬連れ登山の基本ルールはきちんと守っておりますよ。   
 (言うまでもないことですが) 一応、ご参考まで
雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月18日 07時22分12秒
コメント(10) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野鳥 ミソサザイ New! himekyonさん

簗谷山&母袋烏帽子岳 New! パンプキン2010さん

あなたが知るべきこ… New! puffpuff828さん

帰省その5 やすじ2004さん

変わらない校則 ヒメスミレさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.