1150410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月04日
XML
残雪で歩けないと聞いていたトレッキングコース、時間もあることだし、あきらめきれずに笹ヶ峰方面まで行ってみることにしましたよ。




途中のドライブでは、こんな立派な木も沢山。


DSCF0280

DSCF0280 posted by (C)はなはな


DSCF0281

DSCF0281 posted by (C)はなはな



>火打山登山口近くの乙見湖(笹ヶ峰ダム)休憩舎駐車場。

このあたりは時期が来れば夢見平や笹ヶ峰、一日かけても歩き足りない

花いっぱいのトレッキングのコースだそうですが。



DSCF0278DSCF0278 posted by (C)はなはな




ところがどうして、乙見湖の湖畔が素晴らしいではありませんか~

目の前には火打、左には湖、そしてさくらの大好きな大好きな雪原・・・・

さっそく、散歩開始です


DSCF0248

DSCF0248 posted by (C)はなはな







これだよ、これ~
頑張る親子ふたり(笑)
DSCF0254

DSCF0254 posted by (C)はなはな





川まで来ましたよ。


これ以上は行けないみたいなので、ここでお茶にしましょ。
DSCF0261

DSCF0261 posted by (C)はなはな



さくらもここでカフェタイムだよん(笑)

残しておいた朝ごはんのカリカリフードを雪の上に投げて、いっこいっこ拾って食べるの。



ほらほら、いきますよ~っ



DSCF0269

DSCF0269 posted by (C)はなはな



十分遊び倒して、泥んこさくらも雪のおかげでキレイになりました。

良かった良かった。

               



さて、そろそろ今晩のお宿に向かいましょう。

予約したのはワンコも同室泊できて、宿の人とお料理の評判が口コミでとても良かった

池の平温泉の「パークロッジ関根」さんです。



ペットOKの宿は、本当に犬好きで、犬と家族が気持ちよく過ごせるようとことん追求した宿

(前回のフットルースさんみたいな)か、

建物が古かったりしてあんまり汚れても気にしない宿(前々回のかごしま荘みたいな)か、

どっちかが多いみたい。



「パークロッジ関根」さんは、中間を狙ったのですが、予想よりも建物が古かった

そして、驚いたことに大きなキャンセルが出たらしく、この日の宿泊者は私たちだけ





穏やかな笑顔のおかみさんがニコニコしながら出迎えてくださり、さくらの足(できれば体も)

を洗いたいのですがとお願いすると、今日は浴場も空いているから、と案内してくださいました。




それから10~14品は並ぶという噂の夕飯は・・・・(これでひとり分)

日本海が近い妙高なので、魚も新鮮

刺身に山かけ、貝に鮭のあんかけ、茶わん蒸しと酢の物とかぼちゃ、こんにゃく、シイタケの煮物、サラダに付け合せのポテトサラダ、シメに蕎麦とごはんとりんごの甘煮・・・・etc


DSCF0284

DSCF0284 posted by (C)はなはな



えっ、でかいエビフライがやってきた~



DSCF0285

DSCF0285 posted by (C)はなはな



と、思ったらなぜか手作り餃子までっ


DSCF0288

DSCF0288 posted by (C)はなはな



先付はもろきゅう、アスパラベーコン、焼き鳥? 茄子味噌、ウドなど


DSCF0286

DSCF0286 posted by (C)はなはな



この他にえ~と、確か山菜の天ぷらも出てきました。

おかずを食べるだけでゆっくり1時間はかかったぞ・・・・・



それにしてもお客は私たちだけ、気兼ねがないというか、淋しいというかなんというか。



さくらももちろん、部屋でゆっくり。

いつものドライブBOXの中に入って、朝までずっとイイコにしていましたよ。



2日目につづく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月04日 05時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[新潟・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

帰省その1 New! やすじ2004さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.