1150577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月25日
XML
昨日行った榛名のオンマ谷です。

とりあえずのご報告



草むしりをしていたら晴れてきたので、急きょお昼ご飯持参で涼みに行ってきたのよ。

真夏に比べたら全然平気な暑さなんだけど、下界は33度くらい。

さらに群馬中「前橋育英」フィーバーとなっておりますが、うちにはイマイチ無縁な

ようで・・・

P8240362

P8240362 posted by (C)はなはな




これがオンマ谷の風穴。

真夏だと白い冷気が出てくるのですが、この日は結構涼しかったので見られませんでした。

P8240366

P8240366 posted by (C)はなはな



ランチだけと言いながら結局散策することに。

気持ちの良い緑、そして何気にお花がいっぱい。


P8240372

P8240372 posted by (C)はなはな



白くて大きいサラシナショウマ。


P8240373

P8240373 posted by (C)はなはな



お花を愛でながらの楽しい谷歩き


P8240375

P8240375 posted by (C)はなはな



ホトトギスがあちこち見頃


P8240377

P8240377 posted by (C)はなはな



イワタバコはもうおしまい。


P8240378

P8240378 posted by (C)はなはな



P8240389

P8240389 posted by (C)はなはな
P8240405

P8240405 posted by (C)はなはな



今日は山頂には行かないよ、さくら。

それでももう八合目だけどね。


P8240409

P8240409 posted by (C)はなはな



軽いお散歩のはずが、結構な山歩きでした。

さくらは快調だが、お散歩シューズでは足を痛めそうで怖かったです


P8240411

P8240411 posted by (C)はなはな



登山口にあったホタルブクロ。


P8240412

P8240412 posted by (C)はなはな



帰りにこないだ旦那さんが来たばかりの、ゆうすげの道に寄ってみました。

何と私、ゆうすげ見たことなかったんですよ~

(赤城と同じく、近いので今まで旦那が単独で来ていた)



レモンイエローの清楚な花、遅い出発だったおかげで、ちょうど開いたところでした。



P8240417

P8240417 posted by (C)はなはな



マツムシソウがいっぱいでびっくり。

写真撮りまくり大会です。


P8240427

P8240427 posted by (C)はなはな
P8240431

P8240431 posted by (C)はなはな
P8240457

P8240457 posted by (C)はなはな
P8240425

P8240425 posted by (C)はなはな



榛名富士を望むゆうすげの道。

猛暑だった今年の夏、いきなり秋になってしまいましたね。

もったいないけど温泉にはなぜか入らず、前橋の「王将」でお夕飯を食べてから帰りました。


P8240437

P8240437 posted by (C)はなはな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月25日 09時09分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.