336274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Queen of a Blue Dress

Queen of a Blue Dress

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

蒼光月

蒼光月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 12, 2011
XML
カテゴリ:その他のお話
まずは、写真をみてください。




この写真の諭吉さんの顔の横に「Rollie」とスタンプされているのが判ります?

この文字は悪戯書きではありません。

もちろん、偽札でもありません。

スタンプといっても擦ったら滲んでしまうようなものではなく、「刻印」といった方がぴんとくるものです。

ネットで調べると、「偽札」説、「悪戯書き」説、「いつか自分のところへ戻ってくる」などの説があります。

どれも「ぶー(不正解)」です。

この「Rollie」にはちゃんとした意図があります。文字列はこのほかにも「VHIC」などが存在しますw さて、なんでしょう・・・? では話になりません。

れっきとした本物のお札だし、世間に流通しているし、もちろん普通に使えるお札。

って、焦らす必要もないので、解答です。

これらの文字列がスタンプされたお札は、国内ではなく、海外で使用されたことを意味するものです。ドルにしてもなんにしても、その国だけでなく、世界的に流通しています。もちろん、円だって同様です。

で、それが国内で流通したものなのか、国外で流通したものなのかを判別するためにスタンプされる・・・というのが正解らしいです。

この一万円を目にしたときはミスプリとかエラーかと思ってワクワクしました。もしエラーだったら高値で売れる!!

調べてみれば、普通に流通しているもの^^; 高値の夢は儚くも消えたのでした。

さて、もしあなたのお財布の中に一万円札があったら、そんな文字列を探してみてはいかがでしょう? もし、そんな一万円札が見つかったら、知り合いにちょっとした自慢(知ったかぶり)ができるかも知れませんよw その他、話題に困ったときのネタにもなります。

・・・って、それ以外の使い道って、普通の一万円と同じなんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2011 02:21:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他のお話] カテゴリの最新記事


フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.