068996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「IT活用サポーター」日々奮闘中

「IT活用サポーター」日々奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Freepage List

Profile

IT活用サポーターのりばしてぃ

IT活用サポーターのりばしてぃ

2005/06/02
XML
テーマ:私のPC生活(7408)
カテゴリ:プロフィール
 「でじたるさろん・こうらくえん」を土・日も開けているので、ゆきひろの休日は木曜日です。 ただ、いろいろと雑用があったりして完全に休みを取ることが少なかったのですが、今日は完全休日にさせていただきました。(この記事は3日に書かせていただいています。)

 完全休日なんだから、パソコンの電源も入れなければいいのですが、やっぱりそれは無理で夕方から少し遊んでしまいました。

 で、たまたま10年来の知人から、Yahoo!メッセンジャーでチャットに誘われて、とりとめもない会話を楽しませていただきました。 そのMLで98年2月に那須の北温泉で行なったオフ会のことが話題になっていましたので、記憶を辿るために当時WEBに公開した写真を捜しだして共有して、思い出ばなしに花を咲かしていました。

 懐かしいので、当時の日記をコピーしてみました。

<98/ 2/20>
年明けから、ずっと更新をサボっていましたが・・・。
メーリングリストのオフ会で、那須の北温泉に出かけてきました。東京方面から来る人たちとは、2時に那須ICの近くで落ち合うことになっていました。 少し早めに仙台を出発して、余裕を持ち過ぎたのがいけなかったというような大失敗もありましたが・・・。失敗のはなしは、オフ会の中ではしましたが、ちょっと恥ずかしいのでここでは書けません。 3時頃に到着した北温泉は、まさに秘湯といえるつくりで・・・、
 県営駐車場という看板のある広場についたときには、旅館の影の形も見えず・・・。ここから先は歩いていくのだと、雪道を下ったところにプール(?)でなくて露天風呂が・・・
  既に二人の先客がお湯に・・・、
 じろじろと見る訳にもいかなかったのですがカップルだったのかな??
とにかく、プールにいって温泉気分を・・・ですが寒いこと寒いこと・・・。そのままでは、あんまりにも寒いので、露天風呂へと移動。ついでに缶ビールを買って、雪見酒を堪能させていただきました。
夜の楽しみ用として「浦霞しぼりたて生」を仙台から持ち込みました。さらに、東京からの持ち込み分と那須で買ったお酒で長い夜の楽しみは・・・。なにせ、携帯電話も通じないところでしたのでのんびりとさせてもらいました。 なにかに熱中しているのは、このオフ会のきっかけを作ったばやんさんです。なぜか、部屋にテレビデオがおいていたのでダビングしたビデオテープを借りるという目的のオフがビデオ鑑賞会に・・・、でも、エバンゲリオンは理解できなかった・・・


<98/ 2/21>
オフ会、二日目の朝です。
日本酒が2升4合あったというのに・・・、NMでは、2時、3時まで起きている人たちが集まったつもりでいたのに・・・、何と、12時頃には床に就いてしまうという健康ぶりと、目覚めの温泉三昧で気分は上々です。 せっかくだから、記念写真を撮ろうという話しで、温泉プールをパックに交代で撮影会です。
 昨日は、下ることで一生懸命だった坂道も写真を撮りながら登る余裕があったりして・・・。結構、急な坂を長い道程歩いたのですよ・・・ ハプニングはいつ起こるかわからない・・・県営駐車場でのひとこまなのですが・・・。寒さのせいで、軽油がちゃんとエンジンに届かないようで奮闘することに・・・こんなこともあるのですね。
 人並みに、観光地を見物ということで、殺生石温泉神社をまわって、おみやげやさんにあった、ワールドモンキーパークの案内のためのぬいぐるみに似てるなんていわれて・・・。ちゅっと、ショックなんですが・・・、似てます??? お昼は、南が丘牧場に出かけて、ジンギスカンを・・・。食後に、ソフトクリームをって・・・、ソフトクリームだけの食券も珍しいですが、なにもボタンがあるからって・・・団体用かな??
 ところで、なにを一生懸命覗いているのだろう・・・。うまのあれの伸縮を見てしまいました。←結構驚きでした・・・。




パソコン・インターネットについて記事を書かれている仲間たちです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽天広場で始める「ブログ」入門&徹底活用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/03 06:33:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[プロフィール] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こだわりバス屋の社… こだわり社長さん
真鍋あゆみの「とく… 検索エンジン「とくめるくらぶ」さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
おもちゃ・こども・… さやか(元sarada)さん
スキルアップで夢を… thincthincさん
SPARKLERS SPARKLERSさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
LUKEの日記 luke2004さん
わんぱく広場 やまもと2004さん
☆ 今が奇跡の始まり… amazingぐれいすさん

Comments

 パパぱふぅ@ WindowsとMac 同じハードなのに、WindowsとMacとでは、…
 パパぱふぅ@ 市価の2倍かも? 私もGroupon懐疑派です。 Grouponを介し…
 パパぱふぅ@ ペニーオークション 増えてますね。 バナナのたたき売りかス…
 やまもと2004@ Re:格安オークションにご注意(12/28) 昔、電話のQ2を利用した手口で似たような…
 パパぱふぅ@ 東スポフィルター 私は、新聞の情報もネットの情報も一緒く…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.