|
テーマ:パソコンを楽しむ♪(3532)
カテゴリ:IT活用のヒント
「でじたるさろん・こうらくえん」は、インターネットカフェとパソコン教室の両面を売り物にしていますが、会員制サロン化を模索しています。 そこで、会員募集のチラシを考えているのですが、どうしても焦点のボケたものしか出来上がらないと悩んできました。 先日、図書館で を見つけて、読み進めるうちに、来て欲しいお客さんにあわせた「キャッチコピー」を考えることが重要ということと、価格戦略によりユーザー層が変わるということを感じとりました。 いままでは、会員とインターネットカフェの利用を同一に考えていたのですが、戦略変更で、インターネットカフェとしての利用者には「回数券」による前払いでメリットを提供し、IT活用サポートという面での会員募集を顧問契約的に展開してみようと思っています。 回数券は、15分利用券を10枚綴りで、1000円で発行すると、2時間30分の利用を最大10回ご利用いただけます。 もともとの設定料金は60分450円ですが、15分しか利用しない場合でも450円は変わりません。 回数券の利用者には、この基本料金とは関係なく、1枚で15分とさせていただくと、15分以内で10回の利用が可能になります。 つまりは、4500円が1000円になります。 2時間30分を1回で使ってもらった場合には、最初の1時間が450円から400円に値引きされるだけとなりますが、それでも回数券のメリットは少しだけあります。 以前に30回分の回数券を作ったことがあるのですが、少し回数が多すぎましたのか、宣伝不足なのかあまり利用されませんでしたので、今回は10回分からスタートしてみようと思います。 パソコン・インターネットについて記事を書かれている仲間たちです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★楽天広場で始める「ブログ」入門&徹底活用 ☆検索エンジン「とくめるくらぶ」は登録無料!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/06/05 11:23:10 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|