055085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

菜園と酒好きな歯科医のブログ

菜園と酒好きな歯科医のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Japadent

Japadent

Calendar

Rakuten Card

Headline News

2012.11.18
XML
テーマ:家庭菜園(57505)
カテゴリ:家庭菜園

 

農作業の予定がたくさんの日曜日でした

マルチも設定したし玉ねぎの

250株も植付け完了しました・・・

20121118 (1).JPG

 

、発芽し始めた菜の花の真ん中に

イタリア食材の黒キャベツの苗を

6本植付けた

20121118 (17).JPG

20121118 (16).JPG

 

 

空豆の畝作りに3時間を要したけど

本日の作業は達成出来たみたいだから

収穫に入ろうね・・・

20121118 (7).JPG

 

ネットの下にカリフラワーがみえるよ、

黄色くなってるのはこの特徴なので

オレンジ美星という名前みたい

他の三種は

遠州みどり花やさい

遠州あか花やさい

ロマネスコ

20121118-1.jpg

 

こんな4種類が出来る予定なんだけどね

ネットを外すと綺麗なのが出てきたよ

サイズも満足、満足でした・・・

 

キャベツも充分大きくなったから

収穫なんだけど心配なのは

ムシが入っていないかどうか

ネットの下で葉っぱがこんなに

ムシに食べられてしまっているからね

20121118 (8).JPG

20121118 (12).JPG

20121118 (11).JPG

大丈夫みたいだったよ

キャベツは1.7Kg!、カリフラワーは1.15Kg!

作物って心を込めて作ってあげると

必ず笑顔を返してくれるんだよ・・・

20121118 (21).JPG

20121118 (20).JPG

20121118 (23).JPG

 

さっそくお湯に通してオリーブオイルとお塩で

いただきました、美味しかったし・・・

たくさんいい汗かいた日曜日だったよ!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.18 22:35:40
コメント(4) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.