4846503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/06/03
XML
カテゴリ:熊野市議会
昨日の視察で行った先・・・
 補正予算 9,700千円で水産加工物施設備品購入費補助金というのがありますが、それの補助先を見ました。
 昨日の建物の写真がそれです。
 何とも怖ろしい!
 「骨抜き作戦」だそうです。
 今は手作業での三枚おろしとか移動販売用の加工程度しか出来ないようですが、今度入れる機械は、頭とはらわたを取った魚を入れると骨を分離してミンチ状にするのだそうです。
 テレビで金網状の物に魚を押し当てて骨を分離するのを見ましたが、それに類するものらしいです。
 そんなに売れるものでは無いのでこんな機械は高いそうです。
 ここでは、今の所その先の加工は予定していないようです。
 この辺ではすり身を使う工場は有馬のかまぼこやが一番大きいのかな?

???
 これは加工場で見つけた包丁です。
 でかいのを除くと我が家よりお粗末???
 他に置き場も無いし・・・
 不思議でした。
 まあ、プロの加工屋では無かったのですから・・・
 とは言え・・・
 でも、育ってくれるでしょう。
 育ってくれないと困りますね。

 粗探し?
 水が飛ばないように??
 設計ミス???
 不思議です。

      
下のランキング、ポッチよろしく・・・

地域情報ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/06/03 06:30:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[熊野市議会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.