745152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

70代、主婦の生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2011年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月10日(土)9時11分くもり

たっぷり雨が降ったようだ。

ほとんど庭の手入れをしなくなった。

たくさん雨が降り、高い気温もおさまり、花もぱっとしたものがない。

 

道路わきのギボウシ・コスモス、赤のベゴニアは元気。

ナスタチウムとムラサキホオズキ・青くて小さなアサガオがほんの少し花をつけている。

夏の疲れが庭にも出ている感。

そんな中で、友人が植え付けてくれた、ニラが小さく繊細な花をたくさん咲かせている。

スーッと首を伸ばし、楚々と咲いていて、毎日、心が和んでいる。

 

今まで、ニラは食べる部分しか頭になく、今年、初めてお目にかかった花だ。

葉とのバランスもよく、今は花として私の目に映る。

 

知らないことって多いものだと、つくづく感じる。

9月に入り、東京から従兄弟が実家に来て、中国製の機械などについて話を聴くチャンスがあった。

友人たちとのコーヒータイムから、家族の悩み・健康不安・いまどきの仕事事情・・・・さまざまな分野の生の声を聴く。

みんな、それぞれに、がんばってるな。

そんなことを思いながら、あらためてニラの花を見なおした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月10日 09時31分22秒
コメント(0) | コメントを書く


Category


© Rakuten Group, Inc.