1358166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

【一華ひかり】 たっちゃん9244さん

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ちゆきの旦那 ちゆきの旦那さん
Cafe de moca    minakyonさん
のんびり とんとん72026932さん
かんつのひとりごと … かんつ5824さん
-グリーンのスポーツ… グリーン77さん
【寝言は寝て言え】 … あひるグチさん
高校野球写真館 ゆかりん10024930さん

コメント新着

 ああああ@ ジャイアンツクルーン ジャイアンツクルーン162キロ出したよ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/05/04
XML
カテゴリ:松坂大輔

ボストン・レッドソックスの松坂大輔は、地元でのシアトル・マリナーズ戦に先発。

イチローと再戦を果たした松坂との対戦は
第1打席はフルカウントから四球。出塁したイチローは2盗を決め、41回連続で盗塁成功のア・リーグ新記録を達成
第2打席では大きな当たりのセンターフライに打ち取った。
4回の第3打席はカウント0-3からイチローが打ちに行くがファール。結局四球。
イチロー対松坂の対戦は、1打数無安打2四球という結果だった。

松坂は、初回にいきなり3連続四球。その後内野ゴロの間に1点を失う。
さらに死球で再び満塁とすると、ギーエンにライトへの2点タイムリー二塁打を浴び、3失点目。その後もエラーなどで2点を失い、初回だけで5失点。
2回を3者凡退に仕留めた松坂は、味方が同点に追いついた後の3回も城島健司捕手を空振り三振に取るなど、4回までの3イニングを無安打無失点と立ち直りの兆し。
ところが勝ち越した直後の5回表に四球とヒットで1死一、二塁とされると、ギーエンのタイムリーなどで同点に追いつかれ、5回でマウンドを降りた。
この日は今季最短の5イニング、96球を投げて5安打、6四死球、1奪三振、7失点
防御率は5・45となっている。

この日の松坂は、コントロールがバラバラで今期最悪の出来だったかもしれない。
得意にスライダーはすっぽぬけが多く、変化球でストライクが取れない。
2回以降、直球主体に組み立てたが、直球も逆球が多く、ストライクを取るのに苦労。
きっと今日は、イチローとの対決どころではなかったはず。
レッドソックスは8回にマニー・ラミレスのこの日2発目となる5号ソロで勝ち越し、8-7で接戦を制している。

試合後の松坂のコメント
状態が一番悪いとは言わないが、マウンドを降りた後、ものすごいストレスを感じている。振り返ると、いくつもこういうゲームが続いているので、チームに申し訳ない。
前回よりもいいボールが投げられると思っていたが、その反対でした。マウンドを降りていろいろ考えたが、こういう投球が続いている以上、何かを変えていかなければいけないと感じています


イチローは、試合後松坂に対し、
ストライク率がね。投げるボールは同じだったけど、それに比べてストライクが少なかった


2007 松坂大輔 個人成績

対戦
チーム

防御







5.2 マリナーズ - 5.45 5 5 1 6 7 96 -
4.27 ヤンキース 4.36 6 5 7 4 4 117 -
4.23 ヤンキース 4.00 7 8 7 3 6 108 -
4.16 B.ジェイズ 2.70 6 3 10 3 2 105 -
4.12 マリナーズ 2.57 7 8 4 1 3 103 -
4.6 ロイヤルズ 1.28 7 6 10 1 1 108 -
にほんブログ村 トラコミュ メジャーリーグ(大リーグ、MLB)へ
メジャーリーグ(大リーグ、MLB)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/05 06:00:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.