1095267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2021/01/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
歴代志下2章より

ソロモンは、神殿建設の為に、神への献身を促した。すると協力者が起こされた。

ただただ、主の為に、主の為に。神への献身が祝されて、神の宮は建てられる。

主イエスは、神殿を意味するご自身の御身体を建てあげる為に、三日目に復活されました。するとその命に与り、救われる者が起こされ、福音の宣教者が立てられました。

ただただ、主の為に、主の為に。神への献身が祝されて、教会の働きは祝される。

ソロモンがよんだ都もうでの歌
「主が家を建てられるのでなければ、建てる者の勤労はむなしい。主が町を守られるのでなければ、守る者のさめているのはむなしい。」(詩篇127:1)

以下、1分de聖書を引用しています。(篠原利治)

おはようございます。今日は歴代誌第二2章「ツロの王への依頼」です。

あなたが私の父ダビデに行い、父の住む家を建てるための杉材を送ってくださったように、私にもしていただけないでしょうか。:歴代誌第二2章3節

◆要約

ソロモンは主の宮を建てるため、ツロの王フラムに使いを出して言いました。
「私は、主の名のための宮を建てて、ここで香をたき、いけにえをささげようとしています。これは、とこしえにイスラエルに命じられているのです。この宮は壮大なものです。そこで今、私のもとに金、銀、青銅、鉄の細工に長じ、紫、紅、青などの製造に熟練した人で、各種の彫り物の技術を持った人を送ってください。また、杉、もみ、びゃくだんの木材をレバノンから送ってください。もちろん、私のしもべたちもいっしょに働きます。お礼に、あなたのしもべたちのために食糧を提供します。」
ツロ王フラムは文書を送ってソロモンに言いました。
「天地をお造りになったイスラエルの神、主はほむべきかな。主はダビデに知恵ある子を授け、主のための宮と、自分のための宮殿を建てさせられます。今、私はあなやの申し出の通りにいたしましょう。」
ソロモンは、彼の父ダビデが行った人口調査の後、イスラエルの在留異国人の人数を調べたが、十五万三千六百人いました。
彼はその中から七万人を荷役人夫に、八万人を石を切り出す者に、三千六百人を民の労働を指揮する者にしました。

◇コメント

ソロモンは神殿建設のためにツロの王フラムに協力を求めました。フラムも「自分が援助した」と誇るのではなく、主を認め、ほめたたえています。(岡崎道成)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/29 07:55:35 AM



© Rakuten Group, Inc.