1076195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2024/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エゼキエル書39章より

エゼキエル書33章から39章は、イスラエル回復の預言です。

本章39章は、その最終章に当たります。それはゴグの裁きと、全イスラエルの回復についてです。

エゼキエル書39章は、千年王国の最後に起こる世界最終戦争、ゴグとの戦いのことです(ヨハネ黙示録20章)。

本章39章は、裁きと回復。エゼキエル書39:21〜22を境に、二つに分かれています。

ゴグとの戦いによる裁き(エゼキエル書39:1〜20)と、全イスラエルの回復(エゼキエル書39:23〜29)です。

「それゆえ、主なる神はこう言われる、いまわたしはヤコブの幸福をもとに返し、イスラエルの全家をあわれみ、わが聖なる名のために、ねたみを起す。 彼らは、その国に安らかに住み、だれもこれを恐れさせる者がないようになった時、自分の恥と、わたしに向かってなした反逆とを忘れる。 わたしが彼らを諸国民の中から帰らせ、その敵の国から呼び集め、彼らによって、わたしの聖なることを、多くの国民の前に示す時、 彼らは、わたしが彼らの神、主であることを悟る。これはわたしが彼らを諸国民のうちに移し、またこれをその国に呼び集めたからである。わたしはそのひとりをも、国々のうちに残すことをしない。 わたしは、わが霊をイスラエルの家に注ぐ時、重ねてわが顔を彼らに隠さないと、主なる神は言われる」。(エゼキエル書‬ ‭39:25〜29‬)

以下、1分de聖書を引用しています。(篠原利治)

おはようございます。今日はエゼキエル書39章「イスラエルの回復」です。

今、わたしはヤコブを回復させ、イスラエルの全家をあわれむ。:エゼキエル書39章25節

◆要約

ー 人の子よ。ゴグに向かって預言せよ。
わたしはおまえを敵とする。わたしはおまえを北の果てから上らせ、イスラエルの山々に連れて来る。おまえのすべての部隊、おまえとともにいる国々の民は、イスラエルの山々、野に倒れる。わたしがこれを語るからだ。
わたしはマゴグと、島々に安住している者たちとに火を放つ。
わたしは、わたしの聖なる名をわたしの民イスラエルの中に告げ知らせ、二度とわたしの聖なる名を汚させない。今、それは来て、成就する。
その日、わたしは、イスラエルのうちに、ゴグのために墓場となる場所を設ける。
七ヶ月間、イスラエルの家は、その地をきよめるために彼らを埋め続ける。
鳥と野の生き物は、わたしが屠るわたしのいけにえの肉を食べ、その血を飲む。
わたしが国々の間にわたしの栄光を現すとき、国々の民はみな、わたしが行ったわたしのさばきと、わたしが彼らに置いたわたしの手を見る。
その日以降、イスラエルの家は、わたしが彼らの神、主であることを知る。
今、わたしはヤコブを回復させ、イスラエルの全家をあわれむ。これは、わが聖なる名への、わたしのねたみによる。
わたしは彼らを国々に引いて行かせたが、また彼らを彼らの地に集め、もう国々には一人も残さない。わたしは二度と、わたしの顔を彼らから隠すことはない。わたしの霊をイスラエルの家の上に注ぐからである。ー(岡崎道成)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/09 12:24:15 AM



© Rakuten Group, Inc.