1076273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2024/04/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
列王紀上3章を読んで思うこと。「ソロモンの知恵」について。

彼の知恵は、この世の知恵ではなく、神の知恵です。この知恵はパウロ流に言えば、「隠された奥義としての知恵」(1コリント書2:7)であり、「私たちの知恵」キリスト(1コリント書1:30)のことです。

私たちが神の知恵を得て、奥義を語る為には、聖書信仰に基ずく御霊の啓示が必要です。ソロモンに勝るキリストを信じ、毎日、規則正しく御言葉を学び、聖霊により頼んで、御言葉の光の内を歩む事が大切です。すると、ソロモンに勝る知恵が与えられます。

ソロモンは幕屋の祭壇で、千頭の全焼のいけにえをささげました。それはそれは主に喜ばれ、神自らソロモンの願いを聞かれました。

彼は2つの事を願いました。「自分はまだ、出ると入るとのすべ」を知らない者。また「正しく聞き分ける判断力」がない者。だからソロモンは、この2つの事を求めました。

そこで神は、彼に言われた、「あなたはこの事を求めて、自分のために長命を求めず、また自分のために富を求めず、また自分の敵の命をも求めず、ただ訴えをききわける知恵を求めたゆえに、見よ、わたしはあなたの言葉にしたがって、賢い、英明な心を与える。あなたの先にはあなたに並ぶ者がなく、あなたの後にもあなたに並ぶ者は起らないであろう。わたしはまたあなたの求めないもの、すなわち富と誉をもあなたに与える。あなたの生きているかぎり、王たちのうちにあなたに並ぶ者はないであろう。もしあなたが、あなたの父ダビデの歩んだように、わたしの道に歩んで、わたしの定めと命令とを守るならば、わたしはあなたの日を長くするであろう」。(列王紀上3:11〜14)

「あなたがたが、わたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。」(ヨハネ福音書15:7〜8)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/10 02:18:37 AM



© Rakuten Group, Inc.