1076196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

聖書を毎日、一日数章、一生学ぶプログラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

1分de聖書、解説者

1分de聖書、解説者

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2024/04/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イザヤ書44章を読んで思うこと。それは、「エシュルンという、イスラエルの愛称で呼ぶ神」のこと。

神は、不真実なイスラエルを「エシュルン」(まっすぐ)と呼んで、彼らを力強く導かれます。

しかし、わがしもべヤコブよ、わたしが選んだイスラエルよ、いま聞け。あなたを造り、あなたを胎内に形造り、あなたを助ける主はこう言われる、「わがしもべヤコブよ、わたしが選んだエシュルンよ、恐れるな。」(イザヤ書44:1~2)

「エシュルンよ、神に並ぶ者はほかにない。あなたを助けるために天に乗り、威光をもって空を通られる。」(申命記33:26)

神はエシュルンと子孫に対して、水と霊を注がれる。私たちは神に立ち返って、主イエスによって接ぎ木されて、まことの喜びが満ち溢れる。

「わたしは、かわいた地に水を注ぎ、干からびた地に流れをそそぎ、わが霊をあなたの子らにそそぎ、わが恵みをあなたの子孫に与えるからである。こうして、彼らは水の中の草のように、流れのほとりの柳のように、生え育つ。」(イザヤ書44:3~4)

「わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、あなたの罪を霧のように消した。わたしに立ち返れ、わたしはあなたをあがなったから。天よ、歌え、主がこの事をなされたから。地の深き所よ、呼ばわれ。もろもろの山よ、林およびその中のもろもろの木よ、声を放って歌え。主はヤコブをあがない、イスラエルのうちに栄光をあらわされたから。」(イザヤ書44:22~23)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/10 02:19:19 AM



© Rakuten Group, Inc.