|
カテゴリ:サービス業
時折雪の舞い散る厳寒となった週末土曜日。観光待機場所で油断していると東京よりお見えのお客様より声掛けがあり、キャナルシティ博多まで送迎。道中、自分の得意とする飲食ネタの質問を投げかけられたので、喜んで応酬しお薦めのお店等もご紹介していた。が、夕方携帯に電話が入り、ご紹介した屋台がお休みだったようなので、近くの別の屋台を再度ご紹介。楽しい夜を過ごせたのであれば、うれしく思います。今日はその後も、京都のカップルの方やお子様の試乗体験等、思わぬ声掛けが相次いで厳寒の日にしては賑わった。本日人力屋をご利用下さった皆様、本当にありがとうございます!隠れた博多の魅力をお伝え下されば幸いです♪
昨年末からこの一月にかけての寒波は例年に比べて厳しく、観光営業に関してはどうしても二の次にしてしまうような精神的マイナス・モードに陥っていた。が、何気なく声を掛けられたお客様からの依頼で、仕事モードのスイッチが入り、久々に精神的にハイな気分になれた。やはり、商売をやっている人間にとっては現場が一番であり、お客様によって自分自身も磨かれる。そんな風にありがたく思う感謝の気持ちを、サービスとしてお返しするのがサービス業の本質だということを痛感した。 【本日出逢った珠玉の言霊】 「こころ」は だれにも見えないけれど 「こころづかい」は 見える 「思い」は 見えないけれど 「思いやり」は だれにでも見える 宮澤章二氏「行為の意味」より引用 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま30位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[サービス業] カテゴリの最新記事
|
|