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カテゴリ:サービス業
お昼時、近所のちゃんぽん屋さんの前を通ると、スタッフの方が店頭に出ていて
「こんにちは!」 と笑顔であいさつ。思わずこちらも声に出してあいさつしながら自転車で前を通過する。今日はお店に行けないけど、またの機会に顔を出しますね、と思わずそんな気持ちが湧き起こる。 夕方、惣菜を売ってるあるお店で、まさに買おうと思って品定めをしていると、店員の方が店頭に出てきて惣菜を補充。が、こちらには目も向けず(もちろんあいさつもなく)無表情なまま奥に引っこんでしまった。瞬間購買意欲が失せ、その場を立ち去った。 いきなり売り込まれると逆に退いてしまうが、ほんのちょっとの笑顔とあいさつがあるだけで、好感が持てる。一消費者の視点で見た感じ方。同じくサービス業の自分は、果たして実践できているだろうか?! 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま108位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.07.23 08:24:20
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