|
カテゴリ:マーケティング
三連休二日目。前日に引き続きご予約の仕事はないため、終日観光拠点で待機。最高気温は10度を超えるものの、風が強く体感温度はより寒く感じる。真夏と真冬は最も需要が低迷するため、少しでも需要を喚起するような工夫が不可欠。これまでも定番観光コース以外に、5分ほどの試乗体験コースを設定し、お子様中心にご利用していただいてきた。ここにきて取り入れたのは、最近よく耳にする「コト消費」を具現化した「人力車夫体験」コース。ずっと以前から頭の中に構想はあったのだが、実際の行動に結びつかず提示できていなかった。
想定しているのは、お子様連れのファミリー層で、お子様にご乗車していただき、お父さんが車夫役になって人力車を曳くイメージ。お父さんは車夫体験、お子様は試乗体験をすることができ、ご家族みんなで記念撮影することもできる。もちろん車夫体験する際は自分たちがレクチャー並びにフォローするため、安全面の問題もなし。今のところ10分ほどの所要時間で「ワンコイン500円」を予定。 Written by 人力車の博多人力屋 以下のリンクをクリックして下さると、一票投票されて人気blogランキングに反映されるシステムになっています(一日一票)。毎日更新の励みになります。→ 人気blogランキング<起業・独立部門> ご支援クリックいつもありがとうございます!ただいま115位に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.01.12 07:45:27
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|