1439571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.27
XML
カテゴリ:セブ島情報
ジャックフルーツ 
今の円高がチャンス
海外移住の場合、円相場で生活が変わってきます。
民主党政権時は一時1ドルが70円台の時期もありました。当時は1ペソが1,7円の計算
安倍政権になって急激な円安で10,000円が3,700ペソの両替でした。1ペソが2.7円
今日は1ドルが101.6円、10,000円が4,650ペソ、1ペソが2.15円です。
海外移住者にとっては今がチャンスです。
200万ペソの車を購入した場合に以前は540万円したのが今は430万円で買えることになります。


マンゴとパイン
 
将来の不安
老後の事を考えて不安をお持ちの方は多くいると思います。

いずれ私たちは誰かのお世話にならなければなりません。
子供、連れ添い、老人ホーム、のいずれかを選択しなければならない時が来ます。

野菜 
子供に世話になる
息子夫婦に気を使いながら生活をする事がいやだと考える方も少なくないと思います。
老人ホームは入居するのにお金もかかるし、年金だけでの生活に不安を持っている方は多いでしょう。
身体が元気なうちは夫婦仲良く生活をするのがベストです。
しかし自分が独りになった時を考えておかなければいけないのが現実です。

海老 
介護される時
将来、介護をされる側になることも頭の片隅に入れておかなければならないと思います。
海外ではまとまったお金がなくても年金だけで、ヘルパーや介護士をつけて生活ができる所もあります。
海外移住を選択肢の中に入れておいてもいいのでではないでしょうか!

イタリア観光客
老後の計画
定年までは仕事と家庭を中心に頑張って来られると思います。
いざ定年を迎えるとどのように時間を過ごしたらよいか悩まれる方も多いと思います。
いつ地震や津波が来るか心配なさっている方や放射能の事で頭がいっぱいの方も多いと思います。
それらの心配がなく物価が安く治安の良い海外に目を向けるのも良いと思います。
セブだけではありません、ご自分に合った所を検索するのも良いと思います!

夢のある老後が見えて来るかもしれません!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 01:17:42
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.