1439584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.13
XML
カテゴリ:セブ島情報
フィリピ―ナ 
高齢者生活環境

厄介者あつかいをされ、愛情をかけてもらえる機会がどんどん減ってきて孤独感を持って生活をなさっている方が増えてきているような気が致します。
家族とはいえども皆、自身の生活で精一杯、誰が悪いわけでなく、誰がかわいそうでなく、大変な状況。
海外に移住をなさっている方が増えているのは子供に負担を掛けたくないと思っている方が多いからかも知れません。

フィリピ―ナ
元気なご自分

· 常に消極的で恐れや、寂しさ、空虚感を抱えていませんか!

· 睡眠薬無しでは、眠りにつけないのではないですか!

· 栄養への配慮がある、満足できる食事を取っていますか!

· 死に対しての恐れを持ち、孤独感を感じていませんか!

· 愛情溢れるお世話や、安心できる医療を探していますか!

· 年金、財産、金銭面での心配事が大きくなってきていますか!

· ご家族の中で、お互いに迷惑をかけたくないと思っていますか!

· 何もする事が、見つからず暇な時間が増えていますか!

· 活動的な日々を送る事は、もう無理だと思っていますか!

· 大声で叫んだり、お腹を抱えて笑ったりしなくなっていませんか!

フィリピ―ナ 
生きがいを持って

日本政府にどれだけの事が期待できるのでしょうか、介護、医療が必要になった時に、幸せな生活が本当に送れるのでしょうか。

日本国内で、充足されるならそれに越した事はないでしょう。
でも、不可能ならば外に目を向ける事も一つの大きな選択です。

フィリピ―ナ 
日本人がセブ島居住

多くの日本人が、永住権を手にフィリピンでの生活を楽しんでおられます。
フィリピンでの生活は難しいと、考えていらっしゃる方!英語が話せなくても生活が出来ます。
ハンデキャップの方も日本語が話せる介護士がいます。
日本食材を中心にすると高くなりますが現地食材ですと安いです。

フィリピ―ナ
セブ島で移住体験

海外移住体験をしてみて、ご自分で体感してみてはどうでしょう!
最近は定年前の方が多く移住体験に見えています。
日本では原発の問題で大変ですがフィリピンには原発はありません。
子供の英語教育とイジメがないセブなので家族で移住している方も増えています。

観光を兼ねてセブ島視察はいかがですか!

メール:jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.13 12:20:13
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.