1438770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.14
XML
カテゴリ:セブ島情報
呑ん気
日本レストラン

数か月前よりセブにあるレストランはすべて禁煙になりました。
最近の円安で定住している日本人客は減っていますが韓国の観光客やフィリピンの富裕層のお客は増えています。

チャチャとハナ 
家族で食事

昨夜はチャチャとハナを連れて呑ん気に行ってきました。平日ですが満席でした。
一時全席禁煙になったことで客が少なくなった気がいたしましたが回復したようです。
セブには新しくできた日本食レストランは多くありますが一度はチックで行きますが再度行きたいレストランは少ないです。

ハナ 
日本食が大好き

ハナは日本食が大好きです。外食に行くときは7割は日本レストランです。
海老天ぷらが大好きなハナ、この弁当で550ペソです。

鯛のカブト煮 
鯛のカブト煮

チャチャはこの煮魚が大好きです。
フィリピン人全体にこの味付けは好きでご飯に煮魚のスープをかけて食べます。

寄せ鍋コース 
寄せ鍋コース

4人以上の時は寄せ鍋コースをお勧めします。飲み物を入れ鍋の最後にうどんか雑炊にするコースです。4人で食べて1万円位でお得なコースです。

呑ん気 
英語留学生

昨年まで英語の勉強に多くの留学生が来ていましたが今は落ち着き、大手数社の学校に絞られてくるよう気がいたします。
今までは留学生が卒業した後に自分たちで起業して数多くの英語学校ができましたがそれも生き残りが難しいようです。
レストランが全て禁煙になった時は客が減少するかと思いましたがそれは一時の期間だけでした。

禁煙になったことで今までたばこの匂いが嫌いな客層が増えたようです。Saito


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)を宜しくお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.14 12:25:40
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.