1438744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.20
XML
カテゴリ:セブ島情報
セブ 
セブの住宅情報


よくセブの家は幾らくらいで買えますかと質問を受けますが逆に日本の家は幾らで買えますか!と全く同じでセブでも安い家から高い家までピン、キリです。今は中国や韓国の勢いで外国人が土地を買えるようにすると全ての観光地は外国人購入の土地になってしまいますので家を購入しても建物は外国人名義にはなりますが土地はなりません。

コンドミニアム 
コンドミニアム

土地が買えませんので多くの外国人はコンドミニアムを購入する方を選ばれますが投資と考えても魅力はありません。香港のように新しく建設をする土地がない場合は別ですがセブには多くの土地が余っています。したがってコンドミニアムは絶えず新築物件が出ますので値上がりはしません。

高級ビレッジ 
高級ビレッジ

私が住んでいる所はセブ大手不動産会社アヤラが造ったビレッジですが18年前に完成しました。
約90世帯が入るビレッジですが私は18年前一番最初に購入しました。選ぶ基準としては、土地が大きいもの、景観が良い所を中心に購入しました。当時日本円で1500万円でしたが現状でこの家を今売ると2500万円で売れます。

ビレッジ 
18年住んで家賃はタダ

今住んでいる家を賃貸で借りた場合は月に12万円位だと思います。
12万円の家賃に18年住んでいたら約2600万円支払ったのと同じです。それで今売ると2500万円になったとすると5100万円-1500万円で3600万円が得したことになります。

生活 
投資のチャンス

富裕層が集まってきているセブは良い場所でしたら値上がりが期待できます。
買うタイミング、と売るタイミングさえ見極めが出来たなら投資物件としても良いと思います。
コンドミニアムは日本人名義で購入できますがビレッジなどの土地は出来ません。

室内 
フィリピン奥さん名義

フィリピン人の奥さん名義で購入が多いようですが別れになるケースも考えておかなければいけません。購入する前に奥さんと契約書を交わされて家の購入資金は誰から借りた(旦那)別れの際は家を売却か、お金を返済する契約を弁護士を入れたものを作成しておいた方が良いと私は思います。仲が良いうちは彼女にあげるつもりでも別れる時は反対を考えますからね。

ギャル 
会社名義での購入

此方に会社を作りビザと家を手に入れる方法も有りますが日本人ご夫婦の場合は土地を借地権で借りご自分がお好きなように建てられるのが一番安上がりかもしれません。すでに家が建っている場所で日本人が住んでいる所が良いと思います。上手い話には乗らないこと!家を選ぶ時は自分の目で見てここに住みたいなーと思うところを選ぶ事が大事です。

Emailjis-cebu@live.jp


男女の愛は永遠ではありませんよ!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)を宜しくお願いいたします。この情報がお気に召しましたら応援クリックを宜しくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 20:31:53
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.