1438758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.24
XML
カテゴリ:セブ島情報
マガンダ2 
先進国と途上国

国際結婚はお互い文化や習慣が違う男女が結ばれるのですから同じ国の方より大変なのは当たり前です。私は生活の拠点を日本に置いてた場合、上手く行ってなかったのではと考える時があります。問題の一つは、日本人の目から見たフィリピン人に対しての偏見です。
国際結婚でもアメリカ人など先進国と、途上国との結婚の見方が違うのです。

マガンダ4 
日本での生活

年の差が24歳はなれて日本で生活をした場合、周囲からはどのように見られるのかを考えると余り良いイメージは浮かびません。でもセブでは歳が離れての国際結婚をしている方が多くいますので全く周囲の目を気にする必要は有りません。

マガンダ 
フィリピン人対しての見方

日本ではフィリピンに対してのイメージを余り良く思っていない人が多いような気がします。
日本へ出稼ぎに来たジャパユキさんのイメージと男性が肉体を求めて遊びに行く国のイメージが強く植え付けれれてきたのが原因だと思います。
セブでは相手がどこの国であろうと関係有りません。

マガンダ3 
生活拠点を相手の国に

フィリピン人から見た日本人はとても評価が高いように思います。セブでは日本人はお金持ち、優しいのイメージがあるようです。18年此処に住んでいて日本人であることで嫌な思いをした事は1度も有りません。セブは笑顔の島です!

マガンダ2 
子供もノビノビと育ちます

セブの学校ではイジメもなく子供の教育には適しているように思います。日本では閉鎖的だった子供さんがセブに移住して明るくなったとよく耳にします。セブには美しい海と山があります。
私は家族でよくドライブに出かけますが子供に自然から多くのことを学ばせることができています。豊かな心を育てる事が出来るのではないでしょうか!

フィリピン人の日本での生活は大変です!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)を宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.24 20:31:46
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.