1438771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

格安アイランドホッピンと観光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
海外介護、海外移住… フィリピン案内人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.02
XML
カテゴリ:セブ島情報

マガンダ 
セブの生活指南

 


セブでの快適なロングステイをお楽しみいただく上でいくつかのポイントをご指南いたしましょう。日本の常識が当てはまらないことも多くあります。

マガンダ3 
マイペース


 

もう皆さんはお仕事から離れた新しい生活をされるのですから、欲張ってあれもやろうこれもやろうと焦らず、マイペースの時間をお楽しみください。
時間はたっぷりありますので、今日できなかったことは明日でいいのではないでしょうか。

マガンダ2 
好奇心


 

ゴルフやダイビングをしたことのない方にも是非、一度トライしていただきたいと思います。
日本とはかけ離れた費用で楽しんでいただけます。

スーパーの食品売り場には見たこともない魚やフルーツ、野菜が並んでいますのでお試しください。

 

インターネットで調べたり、料理方法を考えたり。こちらの風習や歴史について調べてみるのも楽しいです。日本では知られていないセブが見えてきます。

 

マガンダ3 
郷に入れば郷に従え

 


 

ショッピングモールなどで夕方6時になると突然、時間が止まったような錯覚を感じることがあります。お祈りの時間です。

このような時にはお祈りをされる必要はありませんが静かに周りの人を妨げないようにしましょう。

 

最初はいろいろ戸惑うこともあると思いますが、こちらの人たちの習慣、風習を尊重することは大切なマナーです。

マガンダ 
メイドさんとの付き合い方

 


セブのライフを本当にエンジョイしていただくためには家事からの解放が欠かせません。
メイドのいる生活にはちょっとしたコツがあります。


〇主人とメイドの立場を明確にして一緒に食事をしたり、テレビを見ることは厳禁です。

〇貴重品、現金は見えるところにおかない。

〇Thank you を言いましょう! 彼女たちがした仕事には感謝を表しましょう。

〇間違いはしっかり指摘、訂正させましょう。
〇メイドさんは通いで雇用する事。住み込みは避けてください。(単身男性の場合)
〇酔った勢いでセクハラを絶対しない事(留置所に入る羽目になり兼ねない)

 


マガンダ2 
良い友達を作りましょう

 


地元に定住をして長く経験をしている日本人の友達を作り、経験や文化、習慣の違いなどを聞くことは大切なことです。

フィリピンの常識と日本の常識には食い違いもありますので日本の常識をおしつけないことが大切です。


 

 

移住している私たちは外国人だとお忘れなく!Saito


 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の出マーク)を宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.02 18:15:39
[セブ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.