061744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

PERSONの魂に感じる 話を書きます。 ときたま気持ちが入り過ぎちゃうかもです?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

person

person

カレンダー

お気に入りブログ

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

父の日 New! ぎやまん亭主さん

酒マッサージ奮闘記 ざぼうきょうこさん
プロ整体師(修業中… yuukikazさん
わたしのブログ レイ7170さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2008.07.12
XML
カテゴリ:調理・レシピ
今夜は僕のお気に入りの一品料理をお伝えしましょう。
用意する物~~~
ワケぎ(わけぎ)・葉ネギ・子ネギ(土地土地で呼び名が変わるので)=80グラムから100グラムくらいが相当かと。
ジャコ・しらす=80グラムから100グラムくらい。
韓国の苔(韓国海苔)一袋8枚入りが妥当のを一袋から二袋くらいかな。
だいたいこの分量で2人前から4~5人前はいけるかなぁ?
~~~作り方~~~
チョベリグに簡単です!
ワケぎを:まずは一口大に切りそろえておきます。要するに食べやすい大きさです。
それをとりあえずボールなり何なりの器に入れまして、雑魚を好きなだけそのボールへ投入します。100グラム全部入れても良いですけど、わけぎのかさで少なく見えるかも知れません。量的には多すぎず少なすぎずが食感的には良いかも?
序で:ごま油:大匙で言うと2~3杯以上かな?を合わせて、じゃことねぎを上手に混ぜ合わせます。わけぎはあまり油を吸わないけど、ジャコが油をよく吸うので入れすぎにはご注意を!
この子達をさいばしやしゃもじで:適当に混ぜ合わせて人数分に分けたところで、勧告糊を細かく手で適当な大きさにちぎって、それぞれにちりばめればちょっとした酒の褄の一品ににもなります。
葱のピリピリ感とか、雑魚の生臭さが気になる方でも意外といける一品と僕は食べられると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 16:40:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.