1914004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.29
XML
STRANGER THAN FICTION

男は悩んでいた。自分だけに聴こえる、作家の声に

映時間 112分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2007/05/19
ジャンル コメディ/ドラマ/ファンタジー

【解説】

ひねりの利いた設定と巧みなストーリー展開で評判となった
新人ザック・ヘルムの脚本を人気俳優ウィル・フェレル主演で
映画化したハートフル・ファンタジー・コメディ。
ある日突然、自分の人生が人気作家によって執筆中の物語に
左右されていることを知った男が、自分の人生を取り戻すために
奮闘するさまを、“小説の語り手”についての考察を絡めつつ、
ユーモラスかつ寓話的に綴る。
共演にエマ・トンプソンとダスティン・ホフマン。
監督は「チョコレート」「ネバーランド」のマーク・フォースター。

【ストーリー】

国税庁の会計検査官ハロルド・クリックは、規則正しく単調な
毎日を送る平凡な男。ところがある朝、彼の頭にナレーションの
ような女性の声が聞こえる。
それは断続的に聞こえるようになり、文学的な表現でハロルドの
行動を的確に描写していく。
どこかで自分を主人公にした小説が書かれていると疑い始めた
ハロルドは、“このささいな行為が死を招こうとは、
彼は知るよしもなかった”という信じがたいフレーズを聞いてしまう。
困惑した彼は、文学を専門とするヒルバート教授に相談してみることに。
そんな中、国防費に抗議して税金の一部を滞納し続ける勝ち気な
パン屋の女店主アナに心惹かれていくハロルドだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

bc1.jpg
私たちの人生のストーリーを書いているのは、
運命?神サマ?それとも自分自身?
国税庁に勤めるハロルドクリックの場合、
なんとそれは‘作家’だった!?ーーパンフレットより


自分の人生、気づいたら、誰かに作られていた?みたいな
テーマが面白いと思ったのとダスティンホフマン
エマトンプソンウィルフェレルと役者にも期待ができるので、
スクリーンへ足を運びましたスマイル

実はこの映画ジョニーのプレミアの前に観たのですが、
すご~~く良かったって目がハート観終わった後に思ったんです。
ところが一緒にいったお友達はまあまあ、映画の好みがあうと
思っている友達の感想も今ひとつでショック・・・

なので私の評価が高いのは、この映画を観たのがジョニーの
来日の前で精神が高揚していたからなのかも(^^ゞ

思い始めている私ですうっしっし
最初はハート9個にしようかと思ったくらいの
勢いでしたが(笑)8にしましたうっしっし

ウィルフェレルは笑いを取ろうと言う演技ではないのに
面白いですね~~。彼が歯を磨いているだけで
私はなんかおかしかったです大笑い
とても抑えたマジメな演技なのに笑っちゃうんですよね大笑い大笑い
それも大爆笑と言うよりはクスッっと言う感じで・・・

ダスティンをこのところホリデイ(はちょとですが・(^^ゞ)、
パフュームと立て続けに観れて嬉しいですね~~。
いかにも大学の教授と言う感じで、でも、トイレに飲みかけの
コーヒー持っていったり、飲んだコーヒーをまたサーバーに
もどしたり(笑)みたいな動作からも、話す内容からもちょっと
変人ぽくってスマイルユニークで面白かったです大笑い
彼だからこそ、最後の言葉も重みがあったと思います涙ぽろり

エマトンプソンはラブアクチュアリーの普通の主婦から
ナニーマクフィーの魔法のステッキ
の魔法使いまで
演じられるすごい女優さんですから今回の自殺願望?のある
神経質な小説家役もさすがです。はまっていましたスマイル

この3人に加え、からだも存在感のある(笑)クイーンラティファ
エマと対照的な女性を演じていて良かったですちょき
ハロルドが惹かれるマギーギレンホール
私が観た作品の中では一番かわいかったし、
良かったですね。
ハロルドの同僚もユニークでとても印象に残る
役者さんでした。

途中までは笑いながら、
途中からは最後はどうなっちゃんだろうびっくり・・・
とドキドキハラハラしながら観ていましたショック


ラストはそうくるか~~と、でも、味予測できる範囲の
ものでしたが、本当は違うラストのほうが映画としては
インパクトがあったのかもしれませんが
私には納得が行くラストでしたスマイル
この映画で泣くとは思いませんでしたが(笑)
<もちろん号泣ではなくホロリ涙ぽろりですが・(^^ゞ>

パンフにあったダスティンの言葉なのですが
人生は?と聞いたら「シリアスなコメディだ」
答えたそうでこの映画もまさにそうだ言っていたのですが、
私もこの映画はまさに「シリアスなコメディだ」と感じました。


私はたま~に自分の人生はもう神様によって決められていてショック
そのように動かされているのかもと考えたり泣き笑い、もしここで
この電車に乗らなかったら、あるいはあそこに行っていなかったら
どうなるんだろう?どうなったんだろうショック?と考えたりも
するので(皆様もそう言うことってありますよね?)
そんな私なので、この映画は私にとってはやはり
面白い作品となりました目がハート

派手なアクションとかがある映画ではないのでDVDでも
十分に堪能できる映画だと思いますので、お時間がない方は
DVDになったらご鑑賞していただきたいですウィンク

「これはヒューマニティとユーモアで美しく彩りながら
大きなテーマを模索した作品なんだ。」
ーウィルフェレル


「仕事や人生に情熱を感じることの大切さを
この映画を観て気づいてもらえたらと
思います」
ーマークフォレスター監督


主人公は僕だったパンフ.jpg

<パンフ¥600えんぴつクリックで公式サイトへ>

ウィンク余談びっくり

パンフを見て驚いたびっくりことなのですが
私が大好きな「アマデウス」の映画で
モーツアルトを演じていたトム・ハルスが
13年ぶりの映画出演と書いてあって
ビックリびっくり

だって、彼だって、全然わからなかったのでショック
DVDになったら彼を確認したいと思いますウィンク
結構おじさんになっていました泣き笑い
なのでわからなかったショック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 14:42:40



© Rakuten Group, Inc.