857466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月15日
XML
カテゴリ:お料理
このあいだ合羽橋で買ったセラミックの焼き網。



早速使ってみました。

先ずは竹の火入れに。カセットコンロで。

が、これはカセットコンロはかなり危険ね。
輻射熱がボンベをも加熱してしまうので下手をすると爆発の恐れあり。
お、なかなかいい感じと、やってる最中に安全装置が働いて火が消えるというヒヤリハットを経験させてもらいました。

ボンベの内圧が昂進するとボンベが自然に外れる仕様になっていたようで危うく命拾い。

んー、だからと言って台所のガスコンロで竹の火入れするのもなぁ~

問題解決出来るアイデアを思いつくまではこれはしばらく保留ですが、遠赤使ってクッキングを先にやってみよう。

遠赤外線といえばそりゃ焼き鳥でしょう。

ということで焼き鳥にチャレンジ。





この写真を見て勘のいい読者諸兄なら2つのことに気づいたはず。

一つは網が違う。

デフォルトの付属の網は網目がでかすぎてさんまとか干物はいいが焼き鳥には向かない。
なので百均の焼き網をちょこっと改造して付けてみた。



元の網がはめ込み式なのでそれに合わせて網を二本ばかり切断して爪をはめ込めるようにしてみた。

これは全く問題無く十分な使い心地。
網も買い換えが出来るからいいかも。

もう一つは何かわかるだろうか。

それは私は焼き鳥と言ったのに、焼いていたのは焼き豚だということだ。



いや、焼き豚食いたかったんすよ。
悪気は無いっす。(何が?)

いやま、つくねは鳥ですけどね。

しかし旨いね。
自宅で自分で焼いたのにこれはいい。

ガラストップのガスレンジがこれまた輻射熱でかなり熱くなるのが大丈夫だろうかと心配になるけどね。

せっかくの新兵器なのでこれも近く問題解決しなくては。

いや、焼き方だけでこんな変わるもんだとはねぇ。
驚きでしたよ。

これはいい買い物だったかも。


焼き網 セラミック製 魚焼き器 持ち手付き ガス火専用 ( 焼網 調理器具 家庭用 キッチン用品 焼きアミ 焼あみ )


EBM EBM 卓上セラミック焼網


セラミック魚焼〈大〉 H-7【N】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 01時34分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.